2017-09

犬の肖像画2(トール) - 2008.03.04 Tue

友犬ナイト君のトールペイント肖像画第2弾が完成しお渡し致しました。





前回は顔だけだったので 今回は全身をお勧めしてみました。

飼い主サラさんの要望は、「フサフサの尻尾を強調してね」と。

チビの時には、ネズミのような尻尾でこんなになるとはお釈迦様でも想像できなかったのでは(笑)

63484123.jpg
















【笑顔のナイト君とアンスリウム】 フレームサイズ:45cmX38cm

ab06abc1.jpg
1f5c0f08.jpg
ノド元の白い毛は、まるで付け毛みたい・・・本物も付け毛みたいなのですぅ(汗)

今回は、写真では光の加減で白く見える部分は 本物の毛の色にしました。

そしてサラさんの大好きなお花、ハートの形が可愛いアンスリウムを添えました。

南国の木製皿のようなアンスリウムに ちょっと冷や汗ですが

サラさんには一応高評(?)だったので、胸をなでおろしました。



ちょっと解説を。

右下のアンセリウムの白は、ご主人。 ピンクはサラさん。

ボールのようなのは、息子さん(6ヶ月)の大好きなオモチャ。

青いプラスチックアレーは、ナイト君のお気に入りオモチャ。

プラスチックアレーには、2008年と記しました。

息子さんが大きくなった時、「ボクとナイトは仲良しだった・・・」と、

時々振り返ってもらえたらいいな・・・と思って。

フレームの色は、こげ茶色の家具が多いので 似たような色に塗りました。

ナイト君の肖像画、とっても喜んで頂けて 私も本当に嬉しかったです音符















03790fda.jpg
d4df1cb1.jpg
5e605eb8.jpg


1月下旬、背中にあずきサイズのしこり2ヶ所を手術しました。

良性のものだったので、私もほっとしました。

それにしても、毛のソリソリ範囲の大きいこと、縫い縫いの長さが長いこと・・・

早く毛が生えてくるといいね。

(この画像は2月中旬なので、今はもう少し生えていると思います)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/404-50d8f058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休養中 «  | BLOG TOP |  » 私のお雛様

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

工作屋 (225)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (149)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる