2017-11

 - 2008.04.25 Fri

ビオラやパンジーなども まだまだ花盛りだけど

ここ最近元気になってきた我が家の可愛いお花をUPします。







【ワイルドストロベリー】

88c5aa52.jpg
たくさんの花が咲いてきました。

毎日見るたびに 花が増えています。

甘酸っぱく小さな実がたくさんできるように 指で受粉してます。











【タイム】

29868f6c.jpg
枯れかかった枝をばっさりカットし・・・

元気な若葉がたくさん芽吹き 可愛らしいピンクのお花もたくさん咲きました。

お肉料理に使ってます。











【ローズマリー】

884bb265.jpg
何年ものでしょう・・・10年くらいかな。

お水をあげるのを何日も何日も忘れても、根性で生き抜いているローズマリーです。

毎日、横を通るたびにローズマリーとタイムの葉をぐにゅぐにゅ握って香りを楽しんでいます。











【ピエールドロンサール】

3ea85208.jpg
去年、京成バラ園で苗を購入したものです。

つるバラですが、我が家にはつるを伸ばす場所がないので 冬にとても短くカットしました。

新芽が出るのか ドキドキものでしたが 元気な若葉がたくさん出てきました。

初体験なので判別がつかないのですが・・・これって花の蕾ですよね? ね?















いつか、こんなバラが咲くといいな。

3f6c0731.jpg
去年の京成バラ園の画像です。









*****



ショップ【kemi茶】は、左のリンクから遊びに行ってねラブ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/414-8ce589b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越へ «  | BLOG TOP |  » たくさんありがとう

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる