2017-11

ペンギンアート展東京2008 - 2008.05.04 Sun

** 下の方に追記あります 5/10 **



『ぺ』が大好きな ぺんちんさんからご紹介頂いた

【ペンギンアート展東京2008】に 昨日ちゃちゃさんと行ってきました。

(東京の大井町で 5/3?5/5開催されています)



3df97f63.jpg
ウェルカムのペンパンが受付でお出迎え













9c9ea355.jpg
ルソーとマグリット・・・・ペ物のほうがいいかもぉ(笑)




268e2e84.jpg
お行儀良く待機してるペンちゃんたち。 一人はやんちゃ坊主かな




378663e4.jpg
梅? 和菓子? 5羽のペンちゃんが密談中です




2ffc30bf.jpg
着ぐるみペンギン・・・後ろにファスナーも付いていました(笑)












*****



94c4ae13.jpg
左:ポムさん(ぺんちんさん)  右:あちゃこちゃん(ちゃちゃさん) 初対面です

ボランティアスタッフとして頑張るぺんちんさん、見?ちゃった???。

大盛況でとても大変そうでしたが 楽しそうでした。











我が家に来てくれた 【ペ】です。

0f702f2d.jpg
もうりめいこサン作(童画家・イラストレーター)



特に名前は無いみたいですが、『王様シリーズ』の作品です。

(種類は、オウサマペンギンかな??)

小さな絵ですが、さすが王様! 存在感あります。



*** 5/10 追記 ***

作家さんにメールで種類を伺いました。

我が家に来てくれたのは、キングペンギンだそうです。

好物は、新鮮なまぐろのカルパッチョ(笑) ユーモアのある作家さんです。

そしてタイトルもつけてくださいました。

【ルビーの王様】という、最高のタイトルです!

*****








今まで、ペンギンは可愛いと思っても もの凄い興味(?)はありませんでしたが

ぺんちんさんの【ぺ】に対する気持ちに感化され 私も以前より

【ペ】を見る気持ちが1歩前に出た気がします。



あ??、この王様ペンギン可愛いハート



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/417-6a3dab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土鍋ごはん «  | BLOG TOP |  » 焼きそばパーチー

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる