2017-10

シロ16歳 - 2008.07.22 Tue

7月20日 シロは16歳になりましたケーキ

(数年前に勝手に決めた誕生日です)





豆白ちゃん「シロさん、16歳おめでとう」

7d2e31d0.jpg




年をとってくるとグルーミングが少なくなるらしいですね。

オシャレには抜かりが無いと思っていたのですが

実は春頃から 鼻の周りが少し黒くなり お手入れが行き届いていないのです。

私が手を出すと嫌がるしぃ・・・

でも、爪や他の部分のグルーミングは今のところ抜かり無し!です。



ポコとの関係も ポコ(来月5歳)の落ち着きというか

オコチャマ時代が過ぎたようなので そこそこ上手くいってます。

でもね、相変わらず「シロちゃんが気?に?な?る?」

「ちょっと触っちゃおう?」のスイッチは常にONです。



勝手な考えですが、シロにとっては人間用の牛乳を美味しい?と思える間は

きっと元気に過ごせると思います。

来年も同じように日記が書けるといいな。





b517ef84.jpg
シロはブラシや手での『ホッペグリグリ』が一番のお気に入りです。

大好きなマタタビでもたらさないヨダレを、この時はポタポタ落としとっても嬉しいみたいです。











**** お披露目が遅くなってごめんね。



嬉しい頂き物です。



TAMAさんから頂いた キラキラな天然石の猫】

チョーカーに通してみました。 お出かけで何度も使っています。

TAMAさんありがとう。

1747d6dd.jpg










【義姉からもらった シロがいるティッシュケース】

ほとんどがシルバーの猫で、この面中央を歩いているのは白い猫です。

全部シロみたい♪ 嬉しいな♪

616c67b3.jpg






【おまけ・・・ チャーニーちゃん】

義姉宅のダックスちゃん(女の子)です。

ちなみに、義兄宅にはダックス(男の子)のココちゃんがいます。

eab8a83a.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/435-173f3fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い «  | BLOG TOP |  » きなこちゃんは神の国へ

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる