2017-08

野菜収穫してます - 2009.08.19 Wed

毎朝 家庭菜園の野菜を収穫しています。





シロが観察していたゴーヤも こんなに大きくなりました。

おまけに ゴーヤ&キュウリの「緑のカーテン」も 外から見ると

あの家ヤバイんじゃない?? と、いうくらいに家を覆っています。

でも、中からはちゃんと光が入りとても気持ちがいいんですよ。

f0ea42bf.jpg








a92f2571.jpg


ゴーヤの収穫は 今日現在でまだ2本ですが 予備軍がぞくぞく成長しています。

キュウリは 毎日1本から4本くらい収穫で 今日現在で53本収穫済みです。



キュウリ1苗57円のセール品が(2苗買いました)

こんなにたくさんの美味しさを運んでくれるとは 毎日感激しています。

でも さすがに食べきれないので 朝の6時くらいから行動をしているのご近所さんに

1本、2本と受取ってもらっています。(ご老人3軒と私より若いご家族2軒)

うっすら粉のような物が付きトゲトゲいっぱいのキュウリは

みなさんに喜んで頂けるので私も嬉しいです。



明日は5本収穫予定です。

一番仲良くしているお隣さんのポストにこっそり入れておこうかな(爆)







c9a1247c.jpg


トマトもまだ6個程度ですが 収穫しています。

ほんのり青っぽい匂いがして でも甘くて美味しいトマトを

サンドウィッチなどで 毎朝食べています。



ピーマンとナスは、「トマトの森」に覆われて 収穫は4個ほどで

今後も収穫は望めないようです。 

毎日食べるトマトを優先しました。







お隣さん2軒には、お子さんがいて収穫体験させちゃってます。

キュウリの葉っぱがこんなにギザギザで痛いとか

ゴーヤとキュウリの花の香りが甘いとかを 体験させたいな?と勝手に思ったからです。

でも、子供たちは初体験にとっても喜び ピーマン大嫌いなタックンも

自分で収穫したピーマンをもりもり食べたそうです。

お礼を言われたけれど こちらこそ嬉しくなりました。






    流れ星 *****



今、重篤な状態のリンリン部長 頑張っています。

みなさんからも 新潟方面に「元気になれパワー」送ってあげてください。




                           ***** 流れ星

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/463-66a941d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポコ6歳 «  | BLOG TOP |  » 朝顔

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (219)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる