2017-06

冬のコッツウォルズ 3 - 2010.02.13 Sat

2007年の旅では、あみねこのカンちゃん&ジル村さんと旅をしましたが
今回は あみねこの虹子を連れて行きました。
自称マジシャンの虹子ですので(爆) この旅で更なる飛躍が期待できる・・・かも。
寒いイギリスなので首には 猫友のミーヨさんが以前作ってくれた白いマフラーを巻き
お守りとして 猫友のぽぽんたさんから以前頂いた
食いだおれ太郎のアクセサリーを付けています。



『 ビルズレーマナー 』 クリックすると写真が少し大きくなります。
ストラトフォードアポンエイボン近くのマナーハウスに一泊しました。

01

真っ暗な時間に到着し 翌朝の出発も8:30だったので
素敵なお庭や周りを堪能できなかったのが残念でした。
で、で、で、 このお屋敷の階段の狭さには皆さん苦戦していました(汗)
横幅1mほどの細い階段で しかもラセン階段のようで
重いスーツケースをボンボン壁にぶつけてしまいました。 
こちらのマナーハウスは小さめなお屋敷なのでしょうがないですよね。
おまけに、迷路ちっくなので 時間に余裕を持ってお部屋を出たほうがいいです。


02
たぶん夏には ここでアフタヌーンティーや結婚式なども行われるのでしょうね。
こちらの朝食は 簡単なタイプのイングリッシュブレックファストです。
イギリスのソーセージが苦手な私ですが、こちらのは美味しくいただきました。
そしてトースト(イギリスは、とっても薄いです)は、味がよかったです。


04
庭の出入り口は、ワンちゃんのトピアリーがありました。
こちらのオーナーは きっと犬好きなのでしょね。
フロントにも犬の絵がありましたから。


03
キレイに刈り込まれたトピアリーのあるお庭。



部屋の中は、普通にきれいです。
同じようなツアーでこのホテルを検索する人(私もその一人)の為にも
写真をUPしておきます。
05
私は一人でこのベッドでしたが 二人だとどうなのでしょう・・・同じかも
時計付きのCDプレヤーがありました。

06
ドライヤー・電気ポット・紅茶などのセットもありましたが 紅茶類はいまいちです。

07
アメニティーセット(シャンプー・コンディショナー・バスジェル・石鹸・シャワーキャップ)
どれも香りがよく私の髪に合いました。
石鹸は私好みの香りだったので ロンドンのホテルで使う為に
持ち帰ろうと思ったのに忘れました。 
ロンドンに着き 結構ショックでした。 
話が少しそれますが クチコミでロンドン3連泊のホテルは アメニティーが
しょぼい石鹸しかないとか。 それは本当だったのです。
それから、このマナーハウスは お湯をたっぷりと一度に使うと
次の方の分がお水になるかも・・・です。
1週間の旅はトイレとお風呂のルールが重要ですよね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/495-2289e20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のコッツウォルズ 4 «  | BLOG TOP |  » 冬のコッツウォルズ 2

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる