2017-10

2月のロンドン 1 - 2010.02.16 Tue

冬のイギリスは 暗い時間が多いです。
この旅の1月下旬から2月初旬は ぎりぎりセーフで観光に支障がなかった・・かな。
朝の7時はまだほの暗く 7時半くらいから明るくなっていました。
そして夕方は5時半くらいまでは なんとか明るかったです。
人がたくさんいるエリアなら もう少し遅くても一人歩きも大丈夫だと思います。


『 フォートナム&メイソン 』

11
今回のウィンドウは バレンタインのようです。
F&Mの店内に入ると テンションが上がり疲れも吹き飛んでしまいます。
リーフティーは日本でお気に入りを買っていますが
ティーパックは ここでガッツリ買いました。
素敵な絵柄の缶に惹かれレモンピールのクッキーなどを。
ああ、ナベシゲがいたら もっともっともっと 他の場所でももっともっと買えたのにな。ボソ




『 衛兵交代 』

12
暖かなシーズンは赤い制服ですが 冬はグレーのこのコートを着ています。
熊毛の黒い帽子は 動物保護の観点から イギリスでの製作はもうないそうです。
人工毛なども試したらしいですが 雨になると相等重くなるそうで却下。
結局ヨーロッパの某所から輸入するらしいです。
この帽子、一見みな同じに見えますが ひとつひとつ手作りなので
形や高さもさまざま(?)でした。



『 大英博物館 』
可愛いもの美しいものにスポットを当てました。
数点ですが見てください。

13
階段手すりの飾り 一重のバラ

14
ナポレオンを描いた宝石付きのカメオ

17
猫(エジプト)

15
羊の型をした石のパレット(エジプト)
このパレット上で顔料を溶かし お化粧をしたそうです。

16
メソポタミア文明エリアにあった壁画の一部です。
手首のお花ブレスレットや 小さなバケツ(?)がかわいい。
模様の様に見えるのは 楔形文字です。



『 トラファルガー広場 』
ナショナルギャラリー前にあるこの広場では 
大道芸人や見物人などで多くの人がいます。(大道芸人は少なめかな)

ナショナルギャラリーで レオナルド・ダ・ヴィンチの大きなカルトン(画稿)を見てきました。
美術館の中の絵画は色でいっぱい・・・セピア色の紙と木炭の黒が
疲れた体にここちよかったです。

18


19
虹 「 あたいも・・・
虹ちゃん、お疲れ様。 私も寒さと疲れでダウンしそうよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/498-078e2b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月のロンドン 2 «  | BLOG TOP |  » 冬のコッツウォルズ 5

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる