2017-10

2月のロンドン 2 - 2010.02.24 Wed

少し間が空いてしまいましたが ロンドンの写真をもう少しお付き合いください。


今回は 駅にスポットを当てました。 数駅ですが写真を見てください。
ロンドンの地下鉄は 日本の大きな地下鉄を利用する方ならとっても簡単です。
最近では日本語を選べる自動販売機もあるので 私にとっても安心です。
今回私が購入したチケットは 地下鉄&バスが1日乗り放題の
1DAYトラベルカード(6.8ポンド)です。
エリアと時間の制限はありますが、観光客にさほど不便はなさそうです。
地下鉄に1回乗るのに4ポンド(640円)かかるので
ほとんどの人はこれを購入するみたいです。 1ポンド160円で換算



『 ラッセルスクエア駅 』
宿泊ホテルはこの駅を利用しました。(大型のエコノミーホテルです)
大英博物館にも近く コンビニやスーパーも近くで便利でした。

20

21



『 レスタースクエア駅 』
ナショナルギャラリーや劇場がたくさんあるエリアです。
この入り口は 東京の地下鉄の入り口みたいですよね。
22


『 ホルボーン駅 』
ホームに路線図があるので 安心です。
昔は ロンドンの地図と東西南北を頭に入れて ○○方面・・・と
考えながらホームを見つけていたみたいです。 私には絶対無理です。
23



『 リバプールストリート駅 』 念のために、ビートルズのあのリバプールとは違います。
裏口?? 反対側の入り口は 人と車で賑わっていました。
地下鉄と鉄道の両方ある駅です。
24

25

26
地下鉄への出入り口

27
鉄道の改札(地下鉄と同じみたい)


『 ノッティングヒルゲート 』
ポートベロー蚤の市への 最寄り駅です。 
1960年代にタイムスリップしたようなワンシーン(彼)にパチリ
28


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/499-90fdd592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行を終えて «  | BLOG TOP |  » 2月のロンドン 1

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる