2017-08

台湾旅行1 - 2010.04.14 Wed

アモーレ(我が家のあみねこ)とロン仙人(イオン坊さんのあみねこ)が、
3泊4日の台湾旅行に行ってきました
01

と、いうか 猫友さんのイオン坊さんと私で格安のツアーをみつけ行っちゃいました。
安さ自慢しちゃいます。
H○Sで 飛行機・ホテル・観光・全食事付きで 32800円です。
食事もほとんど美味しくて 申し訳ないくらいでした。
まったく同じ内容でも 申し込む時期や諸々で 金額が違うんですよね。ラッキー



到着初日は、夜になっていたので ホテル近辺の散策をしました。
外国の料理や物価って気になりますよね。
レストランやカフェなどのメニューボードを写してきましたので楽しんでください。
10


『メニューボード』
(クリックで拡大します) 100元は約300円です。
05

06

07

08
ここは、日本の牛丼やチェーン「吉○家」です。

04
ここはファストフード系で ドリンクとケーキなどを販売していました。
ホテルに帰る前に ここで台湾のプチ洗礼をうけました(爆)
イオン坊さんのチョイスは、大きなタピオカ入りの美味しいので、
私は「プラム・レモン・ブルーティー」・・・とても濃い味でした。


それからガラス張りのお店で 写真は撮れなかったのですが
野菜山盛りの一人用の鍋のお店も なんだか面白い光景でした。
10時でも結構お客さんがいました。



『コンビニでのお買い物』
09
セブンイレブンとファミリーマートをよく目にしました。
近くのセブンでドリンクのお買い物を。
これって日本にあります? ローソンを使うことが多いので分からない・・。
左から ジャスミン茶・紅茶・ミルクティー・レモンティー・コーヒー茶(?)。
甘かったけど、そこそこ美味しかったです。
自社商品は、さすが格安で コーヒー茶は65円ほど、他は50円くらい。


コンビニやスーパーやドラッグストアーって 楽しいですよね。
そうそう、百均のダイソーがあったので チラッとのぞくとお会計の行列ができていました。
食品は日本製品があるからなのか 安心して買えるのかな。

ちょっと余談ですが、ガイドさんが言っていました。
「中国人の観光客は、台湾の烏龍茶を買うそうです。中国のは怖くて・・・」とか。
日本で扱っている烏龍茶って ほとんどが中国産ですよね。
でも 日本に輸入されているものと 中国で販売されている家庭用の物とは
たぶん日本用のほうが安全な気がするな~。
それに 熱湯で作っているはずだから ま、大丈夫と思うことにしましょう 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/506-7aa0e330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾旅行2 «  | BLOG TOP |  » もんでポコ

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (219)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる