2017-10

6月の花 - 2010.06.13 Sun

6月の我が家の花です。
もうすぐ終わりそうなのもあるけれど・・・



01
バラのロココ
パート仲間さんに新築お祝いに去年いただいたのが 無事咲きました。
蕾が30個弱付き 瑞々しい香りにウットリです。



02
タナセツム ジャックポット
カモミールにとても似ているお花です。 小さな苗だったのに、
予想外に大きな苗に成長し 枝分かれでたくさん花を付けました。
花瓶に生けたり 花束にしたり 大活躍のお花で
パワーのあるお花のような気がして 友人のお見舞いに
簡単な花束として持参した時とても喜んでくれました。



03
アストランティア・ローマ
実店舗でもネットショップでも すぐに完売してしますアストランティアをやっとゲット。
イギリスで見た別の種類に魅了され この花を知りました。
こぼれ種で増えますように。



05
メドーセージ
繁殖力旺盛で 去年少し分けていただいたのが どんどん増えています。
少しかがんでお水をあげる時 ほんのりといい香りがします。



06
アメリカンブルー
日差しをたくさん浴びると たくさんのお花を咲かせてくれます。
去年の苗は、冬越しできたのに、なんとなく苗が枯れちゃった。



10
ロベリア
80円で買った苗が元気にキレイに咲いてくれました。
似たような今年新作(?)のアズーロコンパクトは、なんだか・・・。プチショックです。



07
スカビオサ(マツムシソウ)
薄紫と薄ピンクのお花が そよそよ風に揺れています。



08
ポピー
植えたつもりはないのですが、ひと苗が大株に育ってしまいました。
このグラディエーションは なんだかお祝いののし紙を連想してしまいます。
不思議な魅力を感じます。 こぼれ種で来年は色々なお宅にこの花が咲くかも。



09
鉄砲ユリ
ホワイトゾーンに植えています。
上品な優しい香りがしましす。



キュウリなど野菜も順調に育っています。
早速 ぬか漬けで食べました。美味しかったです


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/517-a0603dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

築200年古民家の新築 «  | BLOG TOP |  » Go Green Market

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる