2017-10

小庭のシロポコ散歩 - 2010.07.05 Mon

我が家の庭は、小さな小さな庭なので あえて『コニワ小庭』と名づけました。

シロとポコが 気持ち良さそうに芝生の上を歩く姿を見てるとこちらまで嬉しくなります。
ムーがいたら どんな様子だったのかな??と やはり思ってしまいます。



ルンルン
08
私が庭仕事で外に出ていると 「キ~キ~ ボクも出たいよ」と
網戸をバリバリしながら(汗) よく鳴くようになりました。



慎重&大胆
05
この日も シロはひとつひとつの植物を確認していました。
でも油断大敵なのですよ。
低めの塀があるのですが、そこを時々見上げるのです。
何でもない振りして サッとジャンプするのがシロの手口なので 気を抜けません。




かくれんぼ(違うけど)
04
ポ 「シロちゃん、みっけ!」
シ 「ちっ。 ここは、みつからにゃいと思ったのに・・・」



ポコ~
01
はーい。 何?



次はどこへ
02
家の中と違い 庭はワクワクするものがたくさんあるのでキョロキョロしまくりです。
時々虫が飛んくるので それも楽しいみたいです。




最後は、お気に入りの場所へ
06
ポコはコンクリートでゴロンゴロンとするのが大好きです。
ぽかぽかなコンクリート(暑くないの?)で 散歩の締めをしていました。
シロはベンチの下がお気に入りのようです。




サービスショット(爆)
03
ナベシゲのお尻のサービスショットをどうぞ(爆)
ナベシゲ:イチジクに肥料をあげています。
ポコ:雑草をムシャムシャしています。
シロ:ナベシゲの蘭を観賞中(笑)




『オマケ』
10
お花がたくさん咲くようになって 蝶々や蜂など たくさんの昆虫が
花の蜜を吸いにやってきます。
この蝶は、キアゲハのオスみたいです(違っていたらゴメンね)
庭のベンチでまずはずっと観察しました。
仲良くなるには(?) 猫や犬と接するように すぐに行ってはダメですよね。
「私(なべさな)は、何も危害は加えませんよー」
それから カメラを取りに家に入り戻ってきても まだチューチューしてました。
これ、結構接写してるんですよ。

蜜を吸いにくるのは嬉しいのですが、産卵にも立ち寄るようで
それは 「ちょっと待った!」 です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/521-e9a66943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月の花たち パート2 «  | BLOG TOP |  » ちゃちゃさん宅宿泊

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる