2017-09

ポコの友達 - 2010.07.23 Fri

ベランダでポコが 友達と遊んでいました。



07
カナブンさん、こんにちは。 仲良くしようね。

いいよ。



08
何して遊ぶ?

タッチごっこ。


09
・・・・



10
タッチ!



11
今度はおいらが逃げる番だ。



12
カナブンさん、早く逃げないとタッチしちゃうぞー。

ふーふーふー・・・疲れた。



06
じゃあ、休憩しようね。 ぼくたちって仲良しの友達だよね。

うん。



ポコは虫をほとんど食べませんし、殺しません。(見 てない時はわからないけど)
以前、益虫であるクモが家に居たとき(ベビゴキを食べるので)
「クモさんは、友達だから見てるだけだよ。食べちゃダメよ、殺しちゃダメよ」
と、言い聞かせていたせいかな??

今回もカナブンを観察するだけで 自分からはほとんど手を出していないようでした。
カナブンからポコにくっついてきて ポコがビクッとするほうでした。

カナブンは左の後ろ足の先っぽが怪我をしているせいなのか
飛び立つ気配がなかったので 私がティッシュで取って地面の世界へ下ろしてあげました。
捨てた・・・とも言いますね。 
だって、洗濯物にくっ付いて万が一そのまま引き出しにしまったら最悪ですもん!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/527-04e6b9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パールのプレゼント «  | BLOG TOP |  » ラ-酢

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

工作屋 (225)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (149)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる