2017-10

最近のシロ - 2010.08.09 Mon

気温35℃を超える日が多かった今年の夏は 18歳老猫シロにとってもきついと思います。
フローリングの上で寝ることも時々ありますが 
ほとんどは風がよく通るダイニングテーブルの上で過ごしています。


閉じたはずのまぶたから白目がちょっと見え(ちょっと怖い)横たわっている姿は
・・・・仮死状態?? 
と、心配になるくらいで 薄っぺらなお腹が小さく動くのを確認しほっとしています。

20



21

今月に入ってから、2回(もっとかも)私の机へのジャンプに失敗しました。
階段のようになっている別ルートが2つあるのに 直接ジャンプしちゃいます。

2年前までは、3匹の中ではシロが1番ジャンプ力があったけれど
今はポコの方が勝っていて 高い場所が定位置のようです。

ゴハンもそこそこ食べているし 牛乳も美味しく飲んでいるし
オヤツのカリカリは ポコを押しのけるくらいの食欲だから まだ大丈夫だ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/532-d23a1158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3匹のティッシュケース «  | BLOG TOP |  » 可愛い種

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる