2017-07

グレイト - 2010.09.05 Sun

今日テレビに知人が出ていたのでビックリし、嬉しくなって、テレビ画面を写しちゃいました。

01

『自然派レストラン グレイト』は、お肉などはトッピングとしてあるだけで
ほとんど野菜中心の食材を使ったお料理のお店です。
玄米カレーライスと 自家製の玄米麺は、はっきり言っておいしいです。

去年12月に開店しましたが なかなか行く機会がなく 先日8/31に行ってきました。
毎月替わるメニューもあるので それもギリギリセーフで間に合いました。
そして、ひょんなことから 翌日9/1も行ってしまいました。
9月は、また別のメニューもあり 2日間で2か月分楽しめた感じです。




02
「季節野菜のグリーンカレー」
とってもコクがあり 新鮮野菜もたっぷりで大満足です。これ大好きです。
玄米麺か 玄米ゴハンを選べるのですが、私は玄米麺にしました。
そして追加で 玄米ゴハンを注文し 残ったルーに入れオジヤのようにして食べると
これまた大満足なのです。 
辛さはあまりないので テーブルの特製チリを入れてもいいかも。



03
左は「季節野菜の和風カレー(麺をチョイス)」
さっぱりした美味しさです。

右は「8月の特別メニュー:キーマカレー(名前はうる覚えです)」です。
玄米ゴハンの上に お肉を使っていないキーマ・・・キーマです。美味しかったです。
冷たいコーンスープも付いています。
9月の特別メニューは『梨のナシゴレン』
ダジャレが入っているみたいですが(笑) 市川は梨の産地なので 
お客様のアイデアだとか。
チャーハン風のゴハンに 梨蜜を入れてあり 生の梨も乗っています。
生の梨とゴハンって合うんですね!

ランチタイムだけのサービスメニューの 「季節のお惣菜」もウマウマでした。
百円にはオドロキです。


04
「玄米アイス」
玄米アイスの下に炒った玄米が入っていて アイスと一緒に食べると最高です。
食後には絶対食べるべきお品です。 



05
河原さん、体が喜ぶ料理 ご馳走様でした。

お店は、京成線市川真間駅から徒歩2分ほどです。
11:30~24:30
市川市市川1-26-10 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/536-f07d7140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーぼんのイチジク «  | BLOG TOP |  » 8月の花

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (216)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (56)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる