2017-06

散策 - 2011.01.15 Sat

ちゃちゃさんちにお泊りし、早朝6時45分に家を出て散策開始です。
最高気温7℃。 でも風が強く体感気温-3℃です。
早朝だから 何度だったのか想像するのも怖いです。
う~~~寒い。

根津駅に到着
冷えた体をほんのり温めてくれる 『根津とうふ工房 須田』 で朝膳をいただきました。
40
お料理の写真は上手に撮れなかったのでお店の献立を見てね。
すごーく美味しくって大好きなお店になりました。
ナベシゲもお豆腐は大好きなので 今度連れて行ってあげたいと思います。




根津といえば、やはり根津神社ですよね。
41
凛とした清々しい空気で身を清め 寒いのでささっと神社を後にしました。
42
数年前にたくさんの猫友さんとのオフ会で ここを訪問したっけ・・・懐かしい。




そして、ここまできたら やっぱりスカイツリー建築途中見学に行かなくっちゃね。
業平橋駅を降り見学しました。
午前中だったせいか 歩道はまだちゃんと歩けました。
011



44
ツリーすぐ横の川は、↓看板のようになるそうです。
楽しみですね。
43



45
業平橋駅ホームに向かう所にポスターが貼ってありました。
20年後とかこのポスター見ると 懐かしい気持ちになるのかな・・・。

この路線は、私はあまり馴染みがありません。
電車に乗り ちゃちゃさんと分かれた後・・・やっちまいました。
いつのまにか また業平橋駅に戻っていたのです。
帰れないかと思ってしまった。
怖い怖い、東京って怖い、勘で電車に乗った自分が一番怖いかも。

完成前に ナベシゲにも見せてあげなくっちゃ。
ちゃちゃさん、朝の散策ご案内をありがとう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/553-18bc0923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ムービー(ぶれぶれです) «  | BLOG TOP |  » ちゃちゃさん家:こむぎくん編

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる