2017-06

東京スカイツリー - 2011.01.27 Thu

先日ナベシゲとスカイツリー見学に行ってきました。
前回同様晴天だったので スカイツリーの足元を見学後
少し(私にとってはたくさん)散策し 色々な場所からスカイツリーを見てきました。


ツリーの足元

01
ツリーの高さは、前回表示より20m高くなり『559m』でした。
前回は1月16日に行き 表示は『12月25日現在の539m』


源森橋から

08



枕橋から

09




隅田公園から

07
公園内の紅梅でほんのり春を感じました。
紅梅の下には 人力車の車夫さんたちが休憩中でした。



牛嶋神社から

05



*** 牛嶋神社のスナップ写真 ***


02


04


03
悪い部分をナデナデするといいそうです。
やっぱり・・・認知症予防に頭ナデナデさせていただきました。

06

この人力車には「寿」マークが付いていたので花嫁さんが乗るのかな?
この時間、神社で結婚式が行われていました。
こじんまりしているけど いい雰囲気の神社ですね。


*****  牛嶋神社を後にし 言問橋から隅田川を渡り 浅草まで散策頑張りました。

その足で夕方から日本橋でアコーディオニストのCobaさんの
コンサートに行ったのですが 案の定 時々睡魔に襲われました。

余談ですが  ナベシゲが会社の人に「明日コパのコンサートに行くんだ」と言ったそうです。

しかし同僚は 「コパ?知らないな・・・」 
コパって風水の人でしょうがー。 PAではなく BAがミュージシャンだよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/555-602ee973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月のイチゴ報告 «  | BLOG TOP |  » 初ムービー(ぶれぶれです)

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる