2017-06

バラが咲いた - 2011.05.22 Sun

ばーらがさいた♪ ばーらがさいた♪ ピエールのばーらあがー♪

我が家のピエール・ド・ロンサールのバラが5月中旬から蕾を膨らませ
ここ数日の暖かさで一気に咲きそうです。数えてみると180個ほど!


01
バラの開花を待つ男(笑)


02
虫除けにラベンダーを置くといいらしい(?)ので、近くに3鉢置きました。
これはいい香りのする「富良野ラベンダー」です。


07
私の窓からそっぽを向いて 南側に顔を向ける部分。
花のことをほとんど知らずに苗を植え 今年初めて「左側に植えるとよかった・・・」と
気付きました。 地植えにしたバラは 場所移動はあまりしない方がいいそうなので
このままの場所で決定。


03
私の窓(食事をしながら眺めるコニワ)からは、こんな感じに見えます。
これで大満足なんですけどね。


04


06
とても大きく咲きました。
ピエールくん、頑張りましたね。
すごく嬉しい開花だったので、ご近所さんに1、2本ずつおすそ分けしました。



スモールハウスのバラは、超ミニバラを先日植えました。
売っている中で 一番小さな花のものを選びました。
どうか大きな花になりませんように!
08




*** 自分記録 ***
今月18日 私の父の人工肛門取り外し手術が無事終わりました。
入院は2週間ほどで 何事もなければ今月末頃退院予定です。
小腸の下部分の人工肛門だったので、栄養吸収ができず痩せる一方・・・
でも小腸の壊死部分をカットしたことで 腰痛(本人はそう思っていた)もなくなり
最近では歩ける距離も長くなったようです。 よかった、よかった。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/574-c10c9da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酒1号 «  | BLOG TOP |  » 春の花:黄色ちゃん

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる