2017-06

デザインフェスタvol34 - 2011.11.12 Sat

東京ビッグサイトで行われている デザインフェスタに行ってきました。
明日までやっています

楽しかったです
4時間以上いたのに全てをみることはできず、泣く泣く帰宅しました。
次回は、夕飯のことを気にせずに オープンからクローズまでいるぞー!


あでりい
01
こちらの作家さんの作る作品は、可愛すぎてめまいがしそうでした。
色々な動物のフェルトぬいぐるみもユニークだし、
写真の猫マフラーは、猫好きにはたまりません。
覆面レスラー(覆面4枚付き)も、めちゃくちゃ面白かったです。



ヒツジ舎
02
何人かの作家さんのフェルト人形です。
全部連れて帰ってお人形遊びがしたくなりました。
どの作品も、心がこもっているのが分かります。
中央のドラゴン「おとぼけりゅうのチクチクセット」を連れ帰りました。



吉田さん
雑司が谷の手づくり市に参加されていることが多いそうです
03
このバッグは洋裁屋さん。パン屋さん、公園・・・・色々あります。
吉田さんのひらめきから作られるパッチワーク(デザイン?)が素敵です。
こげ茶色のショルダーバッグは、この可愛いお客さんに
売れてしまったので(すごく似合っていて、私も勧めちゃいました)
私の分はオーダーして後日作って送ってくれることになりなりました。



ちょび
04
カメの針刺しです。
同じものがあるのかないのか分かりませんが、どの柄も魅力的でした。
私が選んだのは、悩んで悩んで赤紫っぽい感じのにしました。



Meow Bluemoom
05
天然石のアクセサリーのお店です。
シルクコードで天然石を紡ぎ、独特な味わいある作品なんです!
ネットショップでお気に入りになり、コレクションが増えてます。
偶然にも 自宅がご近所なんですよー。



他にもたくさん惹かれるショップがありました。
「買わないけど、見ていい?(失礼すぎ)」などと、私から話しかけ色々お話したり
私もお客さんなのに 「似合う!」と商品を勧めたり、猫の話をしたり、
楽しい数時間でした。

一応ナベシゲと行ったのですが、興味が無いものばかりなので帰してあげました。
と、いうか始めから来なくてもいいのにぃ。
新橋で昼食を食べ、デザフェス30分いただけで帰宅です。
でも、今夜のニュースで会場がテレビに映り 「参加できた」気分で喜んでいました(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/603-e1342205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑司が谷手創り市 «  | BLOG TOP |  » クリスマスリース作り

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる