2017-07

雑司が谷手創り市 - 2011.11.21 Mon

20日の日曜日、雑司が谷にある鬼子母神境内で行われた「雑司が谷手創り市」に
ちゃちゃさんと遊びに行ってきました。

お天気にも恵まれ、境内もいい雰囲気だったのに
興奮しちゃって、楽しくって 全体の写真などは撮り忘れちゃいました。また行こうっと
都内の色々な場所で、毎週のように手創り市って行われているようです。
千葉市でも23日に千葉クリェイターマーケット「このゆびとまれ」・・・千葉もがんばれ。



hanamame
02
 「いらっしゃーい。いいもん売ってましゅよ。」
ご主人の背中のリュックにすっぽり入って 看板犬のあんこちゃんは可愛かったです。

03
木工作品と陶芸作品を主に作っているようです。
私が購入したのは、あんこちゃんの焼印がある小さなカッティングボード。
早速 当日の夕食時↓に使いました。

01


SO LALA
05
このお店で購入したのが、カッティングボード左側の
「ライ麦たっぷりフルーツの巻」パンです。 フルーツがみっちり入って美味しかった!


Blanc chien
カッティングボード右側のパンのお店は写真と取り忘れちゃいました。
くるみがたっぷり入っていて、ワインのお供にぴったりでした。


VANITOY BAGEL
04
大きなベーグルはずっしり重く、むっちり感があって 4個購入。

09
「ほうれん草とレンコン」のベーグルにクリームチーズとサーモンをはさみ
ボジョレーヌーボーといただきました。 美味しいパンを食べると幸せな気分になります。
ちなみに今朝は「チョリソーとチーズ」をチョイス。あと2個は冷凍して、お楽しみです。


making-yy(吉田さん)
07
先週のデザフェスでお会いして、また再開できて良かったです。
関西から毎回いらしているので、今は激繁忙期のようでです。
たくさん売れるけど、製作が追いつかないみたいです。ファイト。


手づくりワッペンのお店(名前は・・・)
08
フエルトにシルクスクリーンでプリントし、後ろにピンが付いたワッペンです。
か、かわええーーーー。新宿高島屋でも販売しているそうでが、
ゆるーいイラストのは、こういう市だけで販売なんですって。


HONAKANA
10
藍染のレッグウォーマーです。
夏のガーデニング用に使おうと思っています。(冬用に製作したようですが)
短(中)パン&長靴だと、長靴の隙間から蚊が入ってくるのです。
いいもの見つけました!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/604-72386fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気でーす «  | BLOG TOP |  » デザインフェスタvol34

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (216)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (56)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる