2017-11

イチゴ狩り 第二弾 - 2012.02.20 Mon

イチゴが大好きな私にとって 近藤いちご園を知ってからは
毎年恒例の行事になりました。 
01


金曜日未明から雪が降り、土曜日は積もっていました。
車で行こうか、電車にしようか・・・時間をずらそうか・・・などと考えていたけど
結局雪も解けてきたので 車で決行!
でも途中2ヶ所で トラックは横転、普通車は側溝にはまっている状態で
結構な渋滞でした。


02
今年の寒さは、イチゴの生長にもやはり影響があったようです。
でも、今回は先月(第一弾)より豊富なイチゴたちに大満足させて頂きました。
10種類ほどあるなか今回のお気に入りは、「かおりの」と「ふさのか」でした。
ちなみに、71個を美しく頂きました。ゲフッ  
 友人は72個です(爆)



そして、今回のランチはアフタフーンティーなんです。うきうき
細い道を登った山の上の素敵なティールームなんです。「森里音」(モリネ)
地図を見ても分からない場所だから ナベシゲと二人で再訪問は無理だわ。

03
04
05



06
小さなスコーン カシスジャム添え
ウェルカムティーは ドライフルーツティー

07
美味しいサンドイッチ
飾りのワイヤーは、みんな違う柄でウキウキ

08
カシスのババロア
ボリューム満点で半分をナベシゲに食べてもらいました

09
ガトーショコラとイチゴのロールケーキ
これも大きいのです! ガトーショコラは三人お持ち帰りしました。
ナベシゲは完食しました(ケーキ類は私の3倍は好きです)

10
最後は、焼き菓子とクッキーとブレンドコーヒー(私はお持ち帰り、ナベシゲは完食)

女性二人はコーヒーだったのですが、
おじさん二人は、キャラメルティーと焼きミルク(焼かれたマシュマロが入った牛乳)
このおじさんたち、アルコール、甘いもの、肉野菜魚、何でもOKな便利な二人です。
近々、また美味しいもの宴会が行われる予定です。


毎回楽しい計画を立ててくれるチエちゃん、さんきゅ~~~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/620-f1132649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の目 «  | BLOG TOP |  » ちょっとだけの雪

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる