2017-11

猫の目 - 2012.02.23 Thu

猫の目は、不思議で美しいです。


まぶしかったり、リラックスしている時は 瞳孔が細くなっています。
06
下の写真、追加しました
17


獲物を狙ったり 何かに興味をしめしている時は、瞳孔が開きまん丸お目目になります。
まん丸お目目の方が やっぱり可愛く見えるかな。 フラッシュなしなので、真っ黒お目目です。
(スコティッシュは、まん丸お目目の時が多いとか)
08


でも、光の加減やちょっと角度が変っただけで瞳孔の色合いが変ります。
人間が普通に見ている時には分からないのですが、画像を見ると変化が分かります。
この時は、少しブルーベリー色っぽくなりました。
07


そして、カメラのフラッシュをまともに受けると エメラルドグリーンに変身!
この色は個体差があってとても面白いです。 白や赤や・・・。
02


今度はロイヤルブルーに変身!
04


今度は、ブルーとピンクのオッドアイに変身!
03




05
 「本当のオッドアイは、フラッシュなしでも左右色違いよん」
年齢とともに目の色の色素が薄くなっていますが
シロの右目は黄緑、 シロの左目は青のオッドアイです。
フラッシュを受けると、瞳孔部分は両方赤くなります。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/621-43597dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥にリンゴ «  | BLOG TOP |  » イチゴ狩り 第二弾

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる