2017-06

鳥にリンゴ - 2012.02.25 Sat

以前からやってみたかった「小鳥をよびよせる・・・」に挑~戦

古くなったリンゴの使い道が、キウイの熟成道具以外に思いつかず
鳥の好物らしいリンゴを与えました。
取り付けの当日は、みんな気付かず 翌日仕事から帰ると警戒しながらもつついていました。


10
この鳥が 片付け忘れたイチジクの実をつついていたので
このイチジクの木にまずくくりつけました。

ヒヨドリ
11
「おいしいぜ!」 と、2羽が交互に食べていました。
ここは、私のパソコンルームから観察でき 私が危害を加えないと分かったのか
見ていても安心して食べていました。



12
玄関扉横のシラカバの木に付けたものは、ドキドキしながら食べていたようです。



13
まるで 「はーやーくー」と、言っているような
順番待ちをしている4羽です(もう1羽は画面から外れています)
ダイニングから観察できるコニワに置いたリンゴです。
14


15
ムクドリ
16



来てくれるのはムクドリとヒヨドリくらいです。
本当はメジロとか小型の鳥が来るといいのにな・・・なんて勝手に思っています。
心配したカラスは、一度脅したら来ません。

この4羽だけで2日間で全て食べつくし かけらさえもないくらいでした。
大きなリンゴだったので超満腹になったことでしょうね。


そろそろ暖かな日が多くなってなってきたので ガーデニング開始かな


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/622-2df211bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつり «  | BLOG TOP |  » 猫の目

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる