2017-08

笠間の陶炎祭(ひまつり) - 2012.04.30 Mon

昨日ナベシゲと茨城県笠間市で行われている「笠間の陶炎祭」に行ってきました。

下調べもなく出発し、私はさほど期待していなかったのですが
陶器市は・・・やっぱり、楽しかったです。

11
白いテントが陶器の販売ブースです。
あの何倍もあり、結局体力と時間の限界で3時間半で半分しか見れませんでした。
遠くの丘は、芝桜。 近所の「笠間つつじ園」も素晴らしいそうです。

12
小学生たちが作った陶器のお面(人間の顔や猫や犬の顔も)

14
非売品のアーティスト作品



戦利品

近藤 文
01
この方の作品は、どれも可愛く素敵でした。
素敵すぎて選ぶことができず(体力の限界の頃だったし)
この陶板2枚をゲット! 庭の飾りとしてどこかに置こうと思います。
食器を買いそびれたことを 今も悔やんでいる私です。 リベンジは絶対あります。


青華窯 (宮元雅宏・まり)
02
多肉植物を入れようかなと考えています。


丁陶房(チョンゴニ)
05
ケーキやお菓子などの銘々皿を探していてヒット!


赤松窯 ねぎしよねお
04
我が家の食事に合う食器です。
四角いのは、お刺身2種用。 丸大は、煮物。 丸小は、トロロ。
この方の食器は 軽いのです。 すごくすごくいいのです。
行きと帰りで寄ってしまいました。


宮澤厚夫 (ポコはオマケ)
03
岩魚の大皿を思いきって買いました。
お料理を入れると岩魚は見えなくなりますが ナベシゲは渓流釣りで
岩魚を主に狙っていたので 岩魚に対する思いいれ・・・だけで購入です。
早速昨夜の夕食に登場しました。 野菜炒めと焼肉で 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/636-7ca5b0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あら? 初めまして «  | BLOG TOP |  » ハーブ用プレート

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる