2017-08

あみねこ講習会 - 2006.04.07 Fri

『あみねこ編み編み会』会合1回目・・・(笑)。

猫友さんのイオン坊さんは、あみねこちゃんを12体も作った経験者です。

そこで、編み物なんてヒモしか編めない私は作り方を教わりに伺いました。



***あみねこちゃんについて***

あみねこを考案されたのは「ねこやまさん」という方で本も出版されています。

編み図の著作権もねこやまさんにありますので、心を込めてまねっこしましょうね。

あみぐるみの猫みせます:愉快な写 真と作り方


2b8370fb.jpg


写真のあみねこちゃんは、全てイオン坊さん作で私に見本として用意してくれました。

今日私が作った部分は・・・右上水色の毛糸玉にくっついているちょぼっと部分だけです。

これでも、一生懸命に頑張りました。精一杯やりました。

教えてくださったイオン坊さんは、優しく丁寧に教えてくださり

「そう。すごいわ?。網目が揃ってるわ?。すごい」と

褒めて育てる方式(笑)で、私にやる気を与えてくれました。

ありがとう???ハート

完成はまだまだ先になりそうですが、頑張ります♪








そして、イオン坊さんのお宅には「イオン君」と「リリィちゃん」がいます。

見ちゃいましたチューリップ抱っこしちゃいましたチューリップ記念撮影しちゃいましたチューリップ


297e83ea.jpg
貴公子のイオン君です。

無理矢理くっついてるオバサンに冷や汗かな??



f27f8365.jpg
やんちゃ姫リリィちゃんです。

「オバチャン落とさないでね」






そして素敵なお土産も頂いちゃいました。


09c3ac07.jpg


イオンくんの胸毛(笑)で作ったオモチャのおたま3匹&ピンクのケース。

写真にはありませんが、毛糸のお花・・・後日ニャンズに付けてお披露目いたします。

そして青いテルテル坊主は、猫友のmichimichiさんがイオン坊さんに託してくださった

「飼い犬ゴマちゃんの抜け毛で作ったオモチャ」です。

ポコとムーはクンクン匂いをかぎ、数時間後喜んで遊んでいました。

ありがとうございますにっこり





帰りは我家にもちょっぴり寄って頂き、ポコを抱っこしてもらいました。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/66-a070932e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢宇子です。 «  | BLOG TOP |  » ムー&ポコ

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる