2017-09

トルコ旅行1 - 2012.07.01 Sun

6/18(月)から6/25(月) 8日間のトルコ旅行に行ってきました。

旅物語 『大当たり トルコ直行便8日間』 すごいタイトルですよね。
成田空港で集合の時 「大当たり・・・の皆様・・・」という声がけにちょっと恥ずかしくなりました。

同じタイトルで検索し、とても参考になるブログなどを見させていただいたので
私も少しでもお役に立てれば・・・と、思い 恥ずかしいタイトルを明記しました。



一日目
トルコへの直行便は、やはりトルコ航空です。 11:40AM発

01to.jpg


アメニティーグッズは、歯ブラシ・アイマスク・耳栓・靴下 (行きと帰りは、ケースが違います)
そして、自分専用のモニターで映画やゲームもやり放題(私は行きで6本映画を見ました)
何より一番嬉しかったのは、フットレストです。
03to.jpg
04to.jpg


機内食は、ちょうどお昼ご飯時間だったので美味しく頂きました。
05to.jpg
06to.jpg


イスタンブールの空港に到着し、両替をすましホテルへ向かいます。
夕方の道路は渋滞で 途中道路でパンやバナナ、水などを売る人々がいました。
これも渋滞だからできるのでしょうね。

そうそう、基本情報です!
トイレは水洗トイレですが、トイレットペーパーを流してはいけないのです。
大きなホテルでも。便座横のハンドル風のものがあるので、的外れのウォシュレット感覚で使用するといいと思います。 トイレットパーパーは、そのままゴミ箱へ(汗)
そして、アメニティーは全部のホテルで 石鹸、シャンプー、コンディショナーは
完備されていました。 使用感はイマイチですが。 
あ、ドラヤーも全ホテルありました。
ただティッシュが備わっていたのは、最後のシェラトンホテルだけでした。
観光地でも、トイレットペーパーが無い所もありますのでポケティは必須です。



一日目の宿泊は、イスタンブールのアルテミスマリンプリンセスホテル
夕食はなく(お腹いっぱいだし) お風呂に入って休みました。
翌朝、素敵なプライベートビーチに気付き ほんの少しだけ散策をしました。
気持ちよかったです。
朝食は、ビュッフェスタイルです。 チーズとオリーブが塩分濃い目です。
07to.jpg
08to.jpg クリックで大きくなるワン



二日目 
イスタンブール=345km=トロイ=150km=アイワルク


初めてのトイレ休憩でドリンクやお菓子を購入。
美味しいチョコ情報を聞き、買った皆様・・・バスでチョコが溶けていました。
09to.jpg
10to.jpgラクダ、ダチョウ、ロバがいました。


お昼は、サバ定食(笑) トルコはサバがたくさん捕れるようです。
パンとスープと揚げ物とサバの干物定食という感じです。 
ザクロジュースは別注文しました。 ちょっと青クサイけれど、私は好きです。
11to.jpg
12to.jpg


ダーダネルス海峡をバスごとフェリーで渡ります。
13to.jpg
風景を見たり チャイを飲んだり あっというまの30分でした。
14to.jpg


トロイの木馬と トロイ遺跡を見学しました。
15to.jpg
6月はトルコもバラの季節なのですね。 日本と同じ花がたくさんありました。
16to.jpg


宿泊は、アイワルクのグランドテミゼルホテル
ホテル到着は、午後6:10頃でした。 
思い起こせば、こんなに早い到着はこの日だけだったかも。
17to.jpg

トイレ休憩で買ったチョコとジュース(チェリー、あんず、ミックス。どれも美味しかったです)
18to.jpg



***** 動物写真は、サムネイルにしてますので、クリックで大きく見てください。
                         次回から可愛い猫もぞくぞく登場します。*****

トルコ旅行2 «  | BLOG TOP |  » ずっと友達

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

工作屋 (225)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (149)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる