2017-11

トルコ旅行2 - 2012.07.02 Mon

三日目
アイワルク=170km=イズミール=80km=エフェソス=185km=パムッカレ


前日の夕食もビュッフェスタイルで 野菜・フルーツ・デザートの種類は豊富です。
三日目の朝も気持ちよく目覚め(モーニングコールは、基本5:30が多いです)
朝食の後、ビーチとプール辺りを散策すると 可愛い面々に遭遇しました。

19to.jpg 20to.jpg 21to.jpg
「ママどこ?」 「ままー ママー まま~~」 「早くこっちにいらっしゃい」


ホテル出発後、1時間くらいで トルコ石宝飾店に到着。
8時から開いてるお店ってすごいわ。時間に関係なく日本人客を逃すはずはないですよね。
買うつもりはなかったのに買っちゃいました。
トルコに住むギリシャ人のお爺さんが作ったものです。写真より素敵なんですよん。
22to.jpg


午後の出来事ですが、ついでに載せちゃいます。
私モデルになりました。 男性は、日本人風だけどトルコの青年です。
革製品のお店に連れて行かれ・・・彼に呼ばれちゃいました。 あ、買ってませんよ。
23to.jpg



イズミールをちょこっと見学し、移動中のバスから
元気で可愛い女の子を発見!
家族でお仕事へ行くのか帰るのか・・・農作業の時期は家族総出です。
24to.jpg



アルテミス神殿跡をちょこっと観光後 ランチへ。
27to.jpg
左は友人注文の「アイラン」塩味のヨーグルトドリンクです。右は私のザクロジュースです。

25to.jpg
スープ好きの私ですが、かなり飽きてきました。

26to.jpg
牛肉のチョップシシなど、このプレートのものは美味しく完食しました。
デザートのミルクプリンみたいのも、完食しました。



エフェソス遺跡は、ローマ遺跡とポンペイ遺跡を足して3で割ったくらいの感動がありました。
32to.jpg33to.jpg
左はトルコ人のガイドのムスタファさんです。
右はトルコ人風の観光客の女性ですが、カッコよ過ぎです。(友人撮影)

34to.jpg

28to_20120702104135.jpg

29to.jpg

30to.jpg
素晴らしかったけれど、暑かったです。 



今夜の宿泊地パムッカレへ。
温泉プールのある パムホテルthermal hotel pam に宿泊です。
37to.jpg
上段は、温泉が吹き出ているプールです。
黄色の温泉泥みたいのが底に沈殿しているので 体にペタペタ泥マッサージをしました。
夜には ベリーダンスを見ながら温泉で疲れを取りまったりしました。
36to.jpgプールサイドの看板猫ちゃん

トルコ旅行3 «  | BLOG TOP |  » トルコ旅行1

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる