2017-10

トルコ旅行3 - 2012.07.03 Tue

四日目
パムッカレ=410km=コンヤ=230km=カッパドキア地方


朝・夕食は基本的にビュッフェのホテルが多いです。
フルーツ好きの私が疲れで胃腸に不安を感じ大量フルーツを目の前に少々に我慢しました。
そしてケーキ類も多かったですねー。 朝食のパンも魅力的でしたが・・。
38to.jpg
39to.jpg
40to.jpg



トルコの有名観光地のひとつパムッカレ観光です。41to.jpg

42to.jpg 43to.jpg 44to.jpg
観光客の案内係のようなワンちゃんたち。 道をそれると「ワン!違うぞ!」と、注意されます。

46to.jpg
まるで雪の様に真っ白な世界です。
今は温水が少なくなり 2週間ごとに場所を変えて 人工的に温水を流しているそうです。

45to.jpg
温水が流れている溝に足を入れて一休みもできます。



長距離移動の開始です。
石灰湖があったり
47to.jpg
草原風の畑があったり
48to.jpg
大理石の山があったり・・・
49to.jpg



ランチは、ひき肉がのったトルコ風ピザです。
白いトロロのようなものは、ナスを調理したもので不思議でしたが完食しました。
50to.jpg
51to.jpg
52to.jpg
53to.jpg



410km 走ってコンヤに到着です。
インジェミナーレ神学校を一瞬見て、メブラーナ博物館を見学しました。
博物館中庭での親子ちゃん。
54to.jpg



キャラバンサライ(昔の宿場みたいな感じの場所)でトイレ休憩です。
55to.jpg
56to.jpg 57to.jpg番犬と看板猫・・・のような感じに見えました。




カッパドキア地方に到着です。 岩山に穴ぼこがたくさんあって、不思議な光景に感動です。
63to.jpg

宿泊は憧れの洞窟ホテル テメンニエヴィ(cappadocia temenni evi hotel)
全室調度品を含め違うタイプのようです。
私たちのお部屋はお姫様タイプとでもいうのでしょうか、とっても広く素敵でした。
58to.jpg 59to.jpg 60to.jpg
61to.jpg 62to.jpg

夕食は雰囲気のせいなのか、美味しく頂きました。(やはりデザートは無理でしたが)
64to.jpg 65to.jpg 66to.jpg
67to.jpg 68to.jpg

疲れているのに、明日は3時起きなのに、
撮影会したりジャグジー入ったり興奮なまま眠りにつきました。

トルコ旅行4 «  | BLOG TOP |  » トルコ旅行2

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる