2017-10

トルコ旅行4 - 2012.07.04 Wed

五日目
カッパドキア地方=280km=アンカラ


今回の旅で一番楽しかった カッパドキア気球体験です。
オプショナルツアー申し込みはトルコに入ってからあり 
費用は18000円(ドル、ユーロ、トルコリラでの支払いも可能です)
気球に乗る機会は、人生の中でもそうそうあるものではありませんから貴重な体験でした。
70to.jpg

モーニングコールは午前3時。 ホテルロビー集合は4時です。
寒いけれど、期待で胸弾みます。
まず、気球の会社Atmosfer Balloonsの事務所のような所で待機し
ビュッフェスタイルの朝食を済ませます。

車で10分くらいか・・・忘れてしまいましたが、広い場所に到着すると
たくさんの気球が準備中でした。 もう興奮状態です。

この4個のガスバーナーであっち行ったりこっち行ったり高くしたり低くしたりするのです。
パイロット(と、呼ぶのです)は、OKANさんです。
71to.jpg

ムクムクプカプカと、たくさんの気球が空へ飛び立っていきます。
72to.jpg

73to.jpg

74to.jpg

気球に乗れるお客さんの人数は24人くらいのようです。
けっこうギュウギュウですが、それも楽しい気分になれます。
40人のツアー参加のうち、28人が気球に参加しました。
76to.jpg

78to.jpg


75to.jpg

77to.jpg

79to.jpg


着陸すると、待機組みの大男4人が力ずくで止め、気球を仕舞う準備に入ります。
80to.jpg
撤去は、待機組みの車に気球のかごをのせ
81to.jpg
気球をケースに頑張って押し込みます
82to.jpg


最後はシャンパン(さくらんぼジュース割り)で 乾杯しました。
左の男性がキャプテン・オカンさんですが、彼は4杯くらい手酌で飲んでいました。
83to.jpg

気球に乗るのを怖がって参加するか悩んでいらした人たちも
本当に楽しい時間を過ごしたようです。
私もとっても、とっても、楽しい1時間でした


トルコ旅行5 «  | BLOG TOP |  » トルコ旅行3

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる