2017-08

トルコ旅行5 - 2012.07.06 Fri

五日目の続き


気球組はホテルに7時半頃帰り、バス出発時間の8時20分まで思い思い過ごしました。
出発後、まず連れて行かれたのは 絨毯屋さんです。
高級品ですよねー。 私には縁の無い品ですが、数人の方が購入されていました。
そして、カイマクル地下都市を見学し 洞窟レストランでランチをしました。

途中の風景
スーパーの前は、スイカの山です。 1個350円くらいかな。
85to.jpg
雑貨屋の気さくなオジサン
87to.jpg
店番?くつろぐお爺さん
86to.jpg



洞窟風の地下レストランです。
生ジュースは、このオジサンが作ってくれます。 
友人は人参ジュース。 私は人参も入っているミックス。
88to.jpg
スープと豆のトマト煮込みは・・・・もうお腹いっぱいでつ!
でも、パンにオリーブオイルと塩少々をつけて食べましたが、美味しかったです!!
透明なオイル・・・オリーブオイルだったのかな?? パンは私が一番食べたかもです。
89to.jpg
マスのグリルは日本人にも合う普通の味でした。
90to.jpg




そして、午後は陸地からカッパドキアの奇岩見学です。
一ヶ所にあるわけではなく、バスで移動しながら見学します。
不思議な岩を目の当たりにすると やはり感動と興奮で小走りしたくなります。
91to.jpg
92to.jpg
93to.jpg
94to.jpg
95to.jpg
96to.jpg



アンカラへの長旅の前に、陶器屋さんへ・・・
陶器は好きなので私としては楽しい時間でした。
購入した時計の針のセット方法を教わっているところです。 あ、まだ部屋に付けてません。
97to.jpg


この五日間は、晴天に恵まれましたが この日の朝添乗員さんから
「傘を手持ちにしてください」と。 私はギリギリの選択で旅には持参しませんでした。
朝から私は空にお願いしました。
「どうか観光中は雨は降らないでください。 雨はバス移動にお願いします」と。
陶器屋さんから出るころに雨がパラパラ・・・移動中に雷を伴う大雨になったのです。
空さん、ありがとー 

アンカラのホテルに着いたのは、午後9時半過ぎでした。
それから夕食ですが、お腹が空いているのかいないのか分からないくらいの疲労でした。
宿泊は、スルメリアンカラホテル(surmeli ankara hotel)

トルコ旅行6 «  | BLOG TOP |  » トルコ旅行4

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる