2017-06

トルコ旅行8(最終章) - 2012.07.07 Sat

七日目
イスタンブール


モーニングコールのない最初で最後の朝です。
充実の朝食に疲れが吹っ飛び、またまた朝から興奮状態です。
さすがシェラトンの朝食です。
131to.jpg 130to.jpg 132to.jpg
133to.jpg 135to.jpg 134to.jpg
136to.jpg 137to.jpg 138to.jpg
139to.jpg 140to.jpg 141to.jpg
142to.jpg 143to.jpg 144to.jpg



オプショナルツアーのボスポラス海峡クルーズの方々と合流のため
ホテルを後にし港へ向かいました。

橋の上では釣り人がたくさんいました。
146to.jpg
黄金の船で 有名なサババーガーを販売しているそうです。
147to.jpg
クルーズ到着が早かったので、私たちはバスから降りられず。ザンネン!
145to.jpg



昨日のうちに市内観光は済んでいたので、早めの昼食です。 
まだ、お腹いっぱいなんですけどぉ
海が目の前のシーフードレストランで ドネルケバブランチです。
148to.jpg
生ジュースがお勧めというこでしたので、 まずは中央の「バナナ&はちみつ」を。
美味しかったし、トルコリラも残っていたので2杯目「キウイ&はちみつ」を。
少し青っぽいけれどOKです。 フルーツを体にたくさん入れると元気になります。
149to.jpg
150to.jpg さよならワン


では、では、いざ空港へGOです。
151to.jpg
市内観光がなかったおかげで(前日の渋滞によっては、観光があるようです)
空港にも早めに着き、お土産など物色する時間がたっぷりありました。
トルコ菓子ロクムは、始めの頃に連れていかれたのよりお手頃で美味しいのがありました。
トルコとは関係ないチョコなども自宅用に買いました。

そうそう、預けるスーツケースの重さは20kgまでですが
優しい係りの方なら23kgくらいまで大丈夫だったようです。
私のスーツケースは、19.8kg  スゴイでしょ!傘が無かったおかげですね。

ほぼ定刻でトルコをたつことができました。



八日目
成田到着

午前中に成田空港に到着しました。
長かったような短かったような・・・トルコの旅でした。

ブログをご覧いただいたみなさま、お付き合いありがとうございます。
今回のトルコ旅行記は、「食・動物・現地の人」にスポットを当ててみました。
観光地の写真などは、検索でいくらでも見ることができますので ここでは少しにしました。



JTB旅物語の添乗員タチハラさん。 トルコ人ガイドのムスタファさん。
39人の大所帯をまとめるのは大変だったと思います。お二人はとても親切でいい方々でした。
それに、ご一緒した方々も旅なれているようでアクシデント無く
いい旅の時間を過ごすことができました。 ありがとうございました
152to.jpg




飛行機、ホテル、観光、全食事ついて 99900円(燃料サーチャージ別)は、
やはり「大当たり」ですね。

葡萄デラウエア生長中 «  | BLOG TOP |  » トルコ旅行7

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる