2017-08

ナベシゲのお友達 - 2012.11.08 Thu

今日はナベシゲのお友達をご紹介します。


親友ポコ
01tomo.jpg
朝から晩まで特に用がなくとも 「ポコ!ポコたん!・・・」と、呼んでいます。
親友ポコは 1回目は振り向き反応します。
寝ていても 尻尾をパタパタとします。
3回目くらいからは、反応が微妙になってきます。



ファイナルブルー・ロイヤルパープルちゃん
01ran.jpg
この家に住んで3年半がたち、ランちゃんたちがどんどん増えてきています。
その中で特にお気に入りが このパープルのカトレアです。色も比較的珍しく 香りもとても強いです。
始めは花が1輪だけでしたが、今年は5輪も咲き大喜びしています。
年に1度鉢の植え替えをし新芽は捨てることが多いのですが これは3鉢になりました



テレビ体操のお姉さまがた
01taiso.jpg
一時毎朝二人でテレビ体操(ラジオ体操)をしていました。今は時々です。
時々「○○さん最近いないなー。寿退社かな??」
「○○さんは、新しい人だよね」「○○さんは、けっこう年だね」とか、勝手に言っています。
私より お姉さんたちの顔と名前が分かっています。お友達ですものね(笑)



翼くん
01tuba.jpg
今年からスペイン語を勉強しているナベシゲは、録画したスペイン語講座を見ていつも大笑いしています。
9月頃から出演メンバーが入れ替わりました。(実際は去年の再放送)
たまたま私もその場に居た時にナベシゲは
「翼ってさ、スペイン語うまいんだよね」と。 
ナベシゲの口から【翼】の言葉が出てくるとは驚きでした。
もちろん「タッキー&翼」の存在はほとんど知りません。

紅茶教室1 «  | BLOG TOP |  » ストーブ解禁

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (219)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる