2017-11

フェルトビーズのブローチ - 2012.12.04 Tue

フェルトを土台にしたビーズブローチを自分なりに工夫しちょこちょこ作ってます。
サイズは薬ビンのフタ3.6cm位のと ジャムビンのふた5.6cm位の2種類作ってみました。


01bur.jpg
完成品はマカロンのように2枚縫い付けるのですが、縫い付けるともうビーズは入れられないので
(ほどけばいいけどぉ・・・ごにょごにょ)
ほとんど合わせ待ちの子です。

刺繍糸のステッチも可愛いからデザインとして考えました。
刺繍糸はフェルトと同じ色が基本で、他の色でやるのもいい感じだったので
いくつかやってみようと思います。
大判は中に芯か綿を入れたほうがいいかな・・・もう少し研究してみます。


01buro.jpg


たくさん作って いつかどこかの手作り市みたな所に出せたらいいなーと考えています。

壁に向かうおんニャ «  | BLOG TOP |  » ケルヒャー最高

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる