2017-08

クリスマスマーケット - 2012.12.25 Tue

ふーふーふー  なんだかバタバタ続きで
やっと、旅行の写真を確認することができました。


*******

今回の旅で4ヶ所のクリスマスマーケットを見学しました。
雰囲気はわかりにくいのですが ちょっぴりクリスマスを感じてもらえると嬉しいです。

『ドイツ・ケルン』
11be.jpg
ケルン大聖堂広場のクリスマスマーケット


リキュール屋さん
12be.jpg


マスタード屋さん
13be.jpg
ハニーとブラックペッパーの2種類買いました。
奥の棚の茶色のボトル1個6ユーロです。 素朴な味わいのボトルが気に入りました。


ガラスのオーナメント屋さん
14be.jpg
つららのオーナメントが素敵でした。
クリスマスツリーにつららのオーナメントが飾られているのをホテルのテレビで見てウットリしました。


ハッシュドポテトのフライのような・・・
15be.jpg
とても美味しかったのです・・・途中までは。 1個 1.5ユーロ




『ベルギー・ブリュッセル』
17be.jpg
このグランプラス広場では、夜になると音と光のショーがありました。

16be.jpg




『ベルギー・アントワープ』
18be.jpg


準備中
20be.jpg


移動遊園地のメリーゴーランド(ケルンにもありました)
19be.jpg




『オランダ・ファルケンベルク』
21be.jpg
とても珍しい洞窟内のクリスマスマーケットです。
入り口のずっと手前から 長蛇の列になっていました。


洞窟内
22be.jpg
洞窟内は迷子になるくらいとても広く、お店も多く、人も多く
通路も入り組んでいるのです。




次回は、蚤の市などの予定です。
戦利品を磨かなければ!

ベルギーの蚤の市 «  | BLOG TOP |  » 帰宅しました

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる