2017-06

ベルギーの蚤の市 - 2012.12.26 Wed

ツアー中、一日フリーの日があり 私たちはブリュッセルで過ごしました。


私の一番の楽しみの『ジュドバル広場の蚤の市』
25be.jpg
ブリュッセル南駅から徒歩10分かからなかったような・・・
途中で工事系のおじさんに道をききました。 おじさん優しかったです。

26be.jpg
昨日まで家で使っていた鍋? みたいながらくた系の物も盛りだくさんです。

27be.jpg
ここでは、ハートの鍵をゲット!

28be.jpg
蚤の市はとても楽しく、一日いても飽きない私です。

戦利品
32be_20121226131842.jpg


32be.jpg


33be.jpg

靴ブラシ2本(10ユーロを5ユーロであっさり値切り成功)
ハートのキー(5ユーロを3で言われ、2ユーロで成功)
ガラスのキャンディーBOX:英国製(10ユーロをこれまたあっさり5ユーロの値切り成功)
銀コーティングのトーストスタンド:英国製(10ユーロを5ユーロに成功)
銀のフィッシュサーバー:英国製らしい
錫のプレート      2点は同じお店。おじさんは1個10ユーロから下げないと頑固。
  「じゃあ、1個でいいよ」と私。「じゃあ、2個で15ユーロにするよ」とおじさん。
   私は14ユーロをおじさんの手に握らせニコっとして値切り成功。

錫のプレートのオランダ語の文章を 今回の日本人ガイドさんに訳してもらいました。
「感謝する気持ちは、花の如く どのお庭にも咲いているものではない」
ガイドさんもベルギー在住30年以上で 蚤の市には足しげく通っていて
カップ&ソーサーは2千個(千個だったかな?)あるそうです。
今回の私のお買い物も「いいお買い物したわねー」と羨ましがってくれました。  

フィッシュサーバーには、年代などが分かる刻印がされています。
が、イギリスで購入した本にも、ネットで検索しても見当たらないマークがあるのです。
だまされたかな? でも、どう考えても800円弱はお買い得だから いいですぅ。


ATCHOUM』 ぜひ行きたかったビーズ屋さん
29be.jpg
蚤の市の広場のすぐ近くなのです。
ビーズやボタンをはじめ、セレクトショップ的な感じで 日本のCHAWANや
文房具、クッション、子供のおもちゃなどもあり 店内もとても可愛いディスプレーでした。

30be.jpg
中庭に 写真のピンクの鳥の置物と同じ鳥(色は普通)がいました。 大興奮。

日本では(あ、千葉では)あまりみかけないタイプのベネチアンビーズを購入しました。
31be.jpg

ベルギー名物 «  | BLOG TOP |  » クリスマスマーケット

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる