2017-10

シロの発作 - 2013.02.02 Sat

100.jpg
(写真は 今夜8時頃です)
20歳のシロは何が起きてもおかしくない年頃ですが
昨日から発作を起こしているのです。

もちろん、今朝病院に行きました。

状況は、昨日の昼1時過ぎに2階で大鳴きをして床に失禁して体もオシッコまみれ。
(トイレに間に合わなかったのかな??と、思っていました)
そして、今日の夜中12時過ぎに ナベシゲのベッドの上でもがき苦しみ失禁していました。
いつもより少し早めのゴハンは、缶詰を食べウンチも少ししたようです。
朝の9時前にまた 私の布団の上で苦しんだ後のグッタリしオシッコまみれでいました。
そして病院にGOです。


一日がかりで色々検査をしました。
腎臓のための血液検査・・・軽症の慢性腎不全ですが、数値をみると発作を起こすほどではない数値だそうです。
心臓の検査は、長時間の心電図をやりましたがよい数値ではないものの発作には関係ないようです。
残るは脳に関してです。 
これが一番怪しかったのですが、MRIでの検査をするためには全身麻酔をしなければいけないのです。
先生と私たちの意見は同じで、脳に何かの原因があるとしてもMRI検査はせず
薬で対処するということです。

上記のようにシロは、脳に何らかの異常があるようなので薬を飲むことにしました。
飲んでもすぐには効かず、2週間ほどかかるので その間発作は度々ありそうです。
病院から帰宅後 6時半頃また発作と失禁がありました。
リビングのいつものストーブ前で、突然寝転がりながらクルクル苦しそうに回るのです。
ナベシゲが体を抑えなでてあげ しばらくすると収まりました。
テンカンのような症状ですが、はっきりとはしません。
今日は3回発作があり、シロも疲れたことでしょう。
ポコは、ストーブ前で苦しむシロを目の当たりにし驚いていました。
少し離れて落ち着いて眠っているシロをじーと見ていました。


今日は大物洗濯日でした。冬用ベッドパッド、シーツ2枚、フトンカバー、羽毛布団、マクラカバー、敷物。
私の羽毛布団は 外に干しっぱなし状態です。

シロの発作2 «  | BLOG TOP |  » 紅茶教室11

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる