2017-11

シロのお仕事復活 - 2013.03.17 Sun

昨日病院でゴットハンドの先生にオシッコを絞ってもらいすっきりしたシロは、
いつになく大きな声で雄たけびをあげていました。

私のセーターを2階からえっちら運びながら「ワーオ、ワーオ・・・」と叫ぶのです。
昔からシロは私のセーターを引っ張り出し、リビングに運ぶのがお仕事でした(汗)
部屋はキレイになるけど、セーターに猫毛たっぷりーの、トホホですが。




久々のお仕事中のシロ
11shi.jpg


どんびきのポコ
11sh.jpg



膀胱の薬、発作の薬、腎臓の薬を毎日飲んでいるシロは、ヨタヨタしながらも元気です。
膀胱の収縮が上手くできないのでおもらしな日々ですが、この雄たけびが(膀胱の場所と違うけど)
腹筋や何かを鍛える効果があればいいな・・・と、思っています。
ちなみに昨日の搾り出しチッコは、250gくらいでした。
こんなに溜まっていると、食欲も落ちるし水分もあまり摂りたくないみたいです。
飼い主の私たちが上手く圧迫排尿をさせてあげられるといいのですが、難しいです。
先生も頑張らないと出ないくらいのシロチッコなのです。




3月15日はムーの命日でした。
2009年のあの日は、スノーフレークがたくさん咲いていました。
今年はまだ先のようだから、ガーベラを買いお供えしました。

7dd2c5e6.jpg

上野の桜と猫 «  | BLOG TOP |  » ピアスとブレスレット

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる