2017-08

上野の桜と猫 - 2013.03.20 Wed

上野公園にお花見に行って来ました。
青空ではなかったのは残念でしたが、お花見気分は十分味わえました。



saku4.jpg
公園内はほとんどがソメイヨシノですが、公園入り口の枝垂れ桜も素敵でした。
saku5.jpg
桜の花だけでも美しいのですが、私は提灯があるとなぜか惹かれちゃいます。
お祭り気分のような、気持ちを盛り上げるアイテムですよね。




猫ちゃん発見!
saku1.jpg
人だかりの中に、桜の枝で休む猫ちゃん発見! テレビで見たことのある猫ちゃんです。
テレビカメラさんも頑張って撮影していました。


saku2.jpg


saku3.jpg
安眠妨害の人だかりに迷惑でしょうが(ごめんね) 私にとっては嬉しい瞬間でした。

* 追記 *
今知ったのですが、噂でこの猫ちゃんたちは、猫を連れまわす(ある意味虐待?)
おじさんの猫らしいです。
でも、私が見た限りでは毛づやもいいし人に触らせていないし・・・
駅長猫さんとかで無理矢理に帽子をかぶせて人に触らせている状態のほう・・・ごにょごにょ。



東京KITTE «  | BLOG TOP |  » シロのお仕事復活

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる