2017-08

ハノイのカフェ巡りなど - 2013.07.04 Thu

ハノイビール【東河門のすぐ前のカフェ】
v004.jpg
ハノイと言ったら、やはりハノイビールです。 軽くて美味しかったです。
333というのも飲みましたが、ハノイビールより少し味が濃かったです。



ベトナムコーヒー(アイスとホット)【カリーナカフェ】
v011.jpg
甘いコンデンスミルクが入った、濃い目のコーヒーです。
アルミのコーヒーフィルターで入れるようですが、完成品の状態で提供されました。
エスプレッソが好きな私にとっては、結構お気に入りになりました。



アイスのベトナムコーヒーと素朴なロールケーキ【キンドーハノイカフェ】
v008.jpg
素朴なお店だからなのか・・・コーヒーもコンデンスミルクもイマイチでした。
コンデンスミルクがああああ、ふるくね?



ベトナムコーヒー【ハイランドコーヒー】
v014.jpg
やみつきになりそうです。



トロピカルアイスティーとパッションフルーツなんちゃら【ハイランドコーヒー】
v010.jpg
品物が出てくるのが遅いけれど、のんびりできる雰囲気がよかったです。



ライムソーダとバインミー2種【ハイランドコーヒー】
v013.jpg
バインミーというホットドックみたいなパンの具は、基本的に何でもありのようですが
ここで食べたのは 厚揚げ(笑)とハムです。
路上販売でも食べましたが、路上バインミーのほうが美味しかったかも。
ハノイはどこもパンが美味しかったです。



ベトナム緑茶【ヒルトンオペラのロビーカフェ】
v015.jpg
台湾茶のようなやわらかさがありました。



ハス茶など【フォンセンお茶の販売店】
v009.jpg
帰宅後 目にいいという「菊茶」をまず飲んでみました。
味も違和感なく美味しかったです。目は・・・なんとなく効いたような。



プリン【フォー24】
v012.jpg
フォーを食べた後、デザートに注文しました。美味しかったです。
他のお店のも試してみたかったです。



初お昼ごはん【リトルハノイ】
v037.jpg
とても人気のお店のようで、日本人をはじめ外国人がたくさんいました。
お昼ごはんに、チャーハンとナス煮込みとビールを注文しました。
お料理は美味しかったです。
で、で、後日ホテルで気付いたのですが ビール代しか支払っていなかったのです。
伝票を見ても、すごい単位の金額なので その通り支払いましたが・・・あちゃちゃ。
ベトナムドンは日本人には 理解するのに2日間は必要です。
ちなみに、100000(10万ドン)は、約500円です。




路上の肉まんやメロンパン(みたいの)、ナイトマーケットの串焼きビーフも美味しかったです。
ロッテリアでは、ご飯とチキンのプレートも食べました。
悔いが残る料理は、↓のナイトマーケットで売っていた コレ。
v038.jpg
前の人は6枚以上注文していたようで、諦めました。
生春巻きの皮を使ったものみたいです。

ハノイのペットちゃん «  | BLOG TOP |  » 貝のリース

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる