2017-04

元気ですよー - 2013.10.26 Sat

1週間ぶりの更新ですが、載せるほどの写真もなく・・・

【ストーブ】
先日、寒くなったのFFガスヒーターを点火したらなんとエラーです。
何度試してもエラーだったので 翌日修理に来てもらいました。
担当さんがきて、私が「だめなんですよー。つけてみますね」
ポチ・・・ボ~~~~ あれ?ついた!?
なんとなく点検していただいて、出張修理代金3150円お支払いしました。
ちょびっと悔しかったですが、もっと寒くなってから修理待ちになるよりいいですものね。


【シロ】
寒さに弱いシロは、丸くなっていることが多いですが元気です。
膀胱の薬は朝あげると最近はお昼頃に、オシッコをしています
相変わらずトイレの周りや家の中をグルグル20分ほどしてやっと出る感じなんですけどね。
私もオシッコ絞りの腕をあげたので(笑) 夕方まで出ないときや
グルグル歩きが40分くらいになるときには、手伝ってあげています。


【ポコ】
気温に合わせて寝床を色々変えています。
最近は納戸のキャリーケース(毛布入り)がお気に入りです。
コニワに出ても大好きな雑草サラダがないのでちょっと不満みたいです。


【ナベシゲ】
自分で決めたら頑張るナベシゲですが、最近はWiiを引っ張り出し
夜8時から1時間ほど色々なメニューをして汗だくになっています。
ベルトの穴が2つぶん細くなったとか??


【私】
運動嫌いの私も、このぶよぶよぼで~と筋力の無さを痛感しているので
7月からスポーツクラブの平日会員になりました。
自転車で10分ほどの場所なので、週に1,2回通っています。
体重だけだと、仕事の日が一番痩せるんですけどね。


【母】
私の実家の母の認知症は、今年4月に気付いた時よりはるかに進行しています。
毎日の薬を飲んだかが一番の不安材料です。
週3回透析に通っている父にも 確認を頼んでいるのですがなかなか難しいです。
10月からは毎晩と父の透析の朝、私が電話をして薬確認をすることにしました。
安否確認と少しの笑いを届けられたらなーと、思っています。
日曜日には、兄夫婦が訪ねていろいろやってくれるので助かりますし
母の担当のケアマネージャーさんや、デイケアの担当者の方は本当に親切で
気配りがあって感謝しています。 あそこにお世話になって良かった♪

秋のいちじく «  | BLOG TOP |  » 3猫登場

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる