2017-06

秋のいちじく - 2013.10.27 Sun

我が家のいちじくドーフィンちゃんは、台風などにも踏ん張って
秋の実をたくさん付けてくれています。


1027x.jpg
8月のジャンボサイズと美形にはかないませんが、
見かけよりコクがある美味しいいちじくになっています。
秋は各所で柿もなっているので、鳥被害もないので安心です。

今日の収穫は11個!
残暑の9月はほとんど収穫はありませんでしたが、10月は現在で38個の収穫です。
夏の大収穫後のドライいちじくも意外と美味しくできて今は冷凍庫に入っています。
ドライいちじくは、冬用にとっておこうかな♪

1027y.jpg
ジャングルのような我が家のいちじくの木ですが・・・
今度の剪定こそ思い切ってやろうと思います。


*** おまけ ***
今日のデラウエア葡萄
1027z.jpg
強風の度に葉っぱが落ちて、パーゴラもすっきりしてきました。
写真のツルは長いまま残し、勝手口側に誘引しようと思っています。

華やかピアス «  | BLOG TOP |  » 元気ですよー

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる