2017-04

ポコのお腹痛っ - 2013.12.02 Mon

ポコ記録です


11/30(土)から、ポコは軟便でした。
 朝ゴハンは普通に食べましたが、夕ゴハンはほとんど口にしませんでした。

12/1(日)2個のトイレには、下痢が3回分ありリビングにも水ゲロが3ヶ所ありました。
 ゴハンも水も全く取りません。
 ガゴに丸くなって寝ています。「お腹痛いよ・・・」って言っているようでした。
 日中も下痢は時々あり、夜になってからはトイレに行く回数が増えました。
 夜8時くらいになっても下痢(下痢というより、薄い色の下血です)が続きます。
 ほとんど出ないのに 鳴きながらトイレに入っていました。
 その度に水あわゲロをします。
 
12/2(月)
 トイレにちょびっとの下血が4か所あり ゴハンも水もとりません。
 朝一番に病院にGOしました。(体重4.15kg)
 血液検査は異常なし、輸液と抗生剤と整腸剤を飲ませてもらい帰宅しました。
 帰宅後ゴハンは食べませんでしたが、水は少し口にしました。
 そして2階の日の当たるナベシゲのベッドで体を伸ばし寝ていました。
 お腹痛は、少し治まったようです。
 でも、夕ゴハンはパウチもカリカリも食べません。

原因・・・
決定的なことは思い当らないのです。
金曜日までは特別なものは一切食べていません。
ただ、コニワ散策を毎日10分ほどしていますが 最近は野良猫ちゃんが時々遊びに来て
オシッコをしているようです(ウンチはありません)
野良ちゃんは健康そうに見える子たちです。
ただポコは予防接種を打っていないので・・・その辺が思い当るといえば、そうかも。

明日から4日間 大粒の抗生物質と粉の整腸剤を飲ませなければいけないので、
ポコと私は頑張らなくっちゃ。
今は食欲はないけれど、普通通り動き回っています。(さっき、薄い下血1回あり)

レオくん «  | BLOG TOP |  » 手づくり市用のピアス

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる