2017-05

雑司ヶ谷手創り市にお出かけ - 2013.12.16 Mon

昨日開催された池袋近くの雑司ヶ谷手創り市に遊びに行ってきました。
121601.jpg
こちらの手創り市は、プロの方が多く魅力的な作品があって
勉強というより、欲しい~欲しい~の気持ちが高鳴る市です。


今回の一番のお目当てのシュトーレン販売会場の大鳥居神社へGOしました。
121501.jpg
到着が11時ころだったので完売のお店も多く、残っていた2軒のお店のものをどうにかゲット。
手前のピンクっぽいのは、TiMiさん
赤ワイン仕込みの(なんたら・・)しっとりしていてと~ても美味しかったです。


食器も購入
121604.jpg

121502.jpg
マグカップは、工房寺田さん
ナベシゲのマグカップが使えなくなり、我が家にマグカップはたくさんあるけれど
花柄はなんだか・・・だし、中が茶色いのは日本茶が美味しく見えないし・・・で、探し当てました。
口の部分の当たりがとてもいい素敵なマグカップです。

お皿は、原村俊之さん
以前から気になっていた方なのですが、今回やっと思い切りました。
写真では分かりにくいですが、薄いペパーミントの色で淵がチョコレート(?)「チョコミント」と
命名してるようで 手触りも持った感じもとてもいいお皿です。




猫のブローチ
121602.jpg
CULTE絵ガラス商店さん
121606.jpg
以前から気になってHPで作品を見ては「か、かわいい~~」と独り言を言っていました。
1個選ぶのが一苦労でした。どれもこれも、カワイイ!!




手書きの手提げ袋
121603.jpg
作家さんは可愛いすぎるmoeさん
121607.jpg
前回の渋谷手作り市でご近所になり購入させて頂いましたが、今回もいらっしゃったのでゲット!
それぞ違う表情と色使いに惹かれます。
左は前回の鳥さんの裏側です。 右は今回購入のもので、裏側はパンダです。
高い木の上から色々な景色を見ることができる鳥が最近気になります。


この手作り市は私が参加するには難しいところですし、正直参加するより遊びに来たい市です。

ちょこっと工作中 «  | BLOG TOP |  » 嬉しかったこと

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

工作屋 (208)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる