2017-07

まるちゃん - 2013.12.30 Mon

新顔さんの「まるちゃん」勝手に命名

1229a.jpg

ナベシゲが「駐車場の後ろに猫いるよ!」と。
私はカメラを持ってダッシュし、そ~~と玄関ドアを開けカメラをON。
シャッター音にも動じない大物さんみたいです。

猫にしてはお目目が小さ目? 
顔が大きめなのかな?? 寒いから顔の毛がふくらんでいるのかな??
立ち姿も見ましたが、お顔のサイズ、胴体の太さに比べると少し短かめかも。
ずんぐりしていてカワイイです。
だからすぐに「まるちゃん」と呼んでしまいました。


体は少し汚れていますが健康そうで青い首輪をしていました。
首輪の先はヒモで結んであったので 小さなころの首輪を直したのかもしれません。


先日偶然見ちゃいました。
まるちゃんが、グレちゃんのお宅(マンション1F)のお庭でゴハンを食べていました。

【私の推測】
放し飼い的な飼い猫だと思います。
ただ、以前のお家には帰っていないのかもしれないです。
ぶらりと遊びに行ったグレちゃんちのお母さんと仲良くなり
毛の汚れ具合などを推測してゴハンをあげるようになったのかもしれません。
グレちゃんも自由に外にお出かけする猫ですが(我が家や色々な場所で見かけます)
あの子は毎日家の中で過ごしている猫なので毛並みがキレイです。首輪もしています。
まるちゃんの今後を見守りたいと思います。

忘年会 «  | BLOG TOP |  » 場所とり合戦

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (216)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (56)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる