2017-04

魔法の毛布とポコ - 2014.02.10 Mon

大好きな魔法の毛布にくるまってねむねむのポコです。
魔法とは・・・「おいで~」と呼んでも来ないのですが、この毛布があるとやってきます。


インド・ニューデリーのちょっとこじゃれたお店「アノーキANOKHI」の
ベビーキルトブランケットです。
とても軽く中綿は薄いのに暖かく、外側の生地も触り心地がいいのです。
表現が難しいのですが、さらぽた~~な感じです。 ポコと私が大好きなブランケット


0209po.jpg

この赤い毛布は、昨年暮れには捨てる予定でした。
でも、まだ大活躍中です。


昨年のインド旅行で同じブランドのものを3枚(インドに何度も行けないので)買ってきたのですが
シロのゲロっぴなどを考えると まだ使える?使えるよね?絶対大丈夫だよね?と思い
新品の上に このボロボロ赤毛布を置いています。

猫毛満載の我が家ですが、来客時にはさすがにこの毛布放置はNGですが。




0209poco.jpg
リバーシブルになっていて 柄は2種類しかなく たぶん毎年変わるのではと思います。
黄緑系のを2枚購入しました。

イチゴ狩り «  | BLOG TOP |  » ネックレス

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる