2017-04

母のお見舞い - 2014.06.04 Wed

先日の土曜・日曜、北海道の実家の母のお見舞いに行ってきました。
3月、4月、6月とすべて一泊二日の強行軍なのですが
もしかしたら今回の訪問が 元気な両親に会える最後かもしれません。
toma04.jpg


日曜日は真夏のような気温でしたが、翌朝月曜日10時頃の気温は12.5度。
日中は気温が高くなりましたが、やはり千葉と比べと気持ちのいい気候です。
toma01.jpg



母は3回目の脳梗塞で、リハビリの運動を一生懸命に頑張っていました。
「お父さん」という意味に 自分の父親(30年以上前に他界)のことと
夫のことを混ぜこぜになっているようです。
toma03.jpg

母の母親(40年前に他界)は、この青いオダマキが好きだったそうです。
toma02.jpg
我が家のピンクのオダマキ写真を見せると、形は違うのにすぐにオダマキと分かりました。
シロポコ写真や他の写真の名前を「書いてみて~」と私がいうと
ゆっくりひらがなで書いていましたが、オダマキは自分からすすんで
「おだまき」と書いていました。
やはり母親の好きだったものなどは、いつまでも心に残っているのですね。

オーダー完成 «  | BLOG TOP |  » ピースちゃん

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる