2017-05

シロちゃん食欲モリモリ - 2014.08.16 Sat

今日のシロちゃん、久しぶりに食欲モリモリです
腎臓ケアのカリカリは食べられなくなったのですが、今のお気に入りは
「SPECIFICのFKWペーストタイプ」と「銀のスプーン三ツ星グルメ15歳のカリカリ」と
「生クリーム」です。 生クリームは毎日の薬を混ぜてあげています。

0816shiro01.jpg

8月に入ってからシロちゃんは 私の2階の寝室に来なくなりました。
歩くのがしんどいので階段はムリムリ~~~です。
0816shiro02.jpg

12日の夕方のゴハンまでは、ヨロヨロ歩きでしたがご飯を食べたり
ポコとゴッチン挨拶したりと 自力で動いていました。
13日朝からはずっと横になっていましたが、早朝か夜中にオシッコをした形跡がありました。
シロちゃんのお気に入り寝床からトイレまでは意外と距離があるので(老猫的にです)
頑張ってトイレまで行ったのは偉いです。

0816shiro03.jpg

猫の22歳は 人間だと110歳以上でしょうね。
人間でも立って歩けない人が多いと思います。
現在シロはお気に入りの場所で一日中横になり、私が時々体勢を変えてあげたり
「にゃ~」とか自ら体をずらしたりする雰囲気でお水の場所に連れて行ったりしています。
横になってる場所にもペットシートも敷いているので「ここでオシッコとウンチしていいよ」
と言ってありますが してくれるかな・・・
今は「いつものオシッコタイム」に合わせ私が猫トイレに連れていき膀胱を絞ってあげています。

0816shiro04.jpg
今日のシロぽん、ゴハンをたっくさん食べたのでお口のお手入れを念入りにしていました。


少しずつ体が不自由になり 寝たきりになり 
私たちにゆっくりサヨナラタイムを作ってくれているのかもしれません。


*** 8/17追記 ***
ウンチ出ました! 
心配だったシロのウンチは、寝床のすぐ横でしていました。(シートではなく)
8/17 早朝5時にガタンという音が聞こえたので すぐに1階に降りると
シロが倒れていたのでドキッとしましたが、しっかり目を開けたシロのすぐ横にウンチ4粒ありました。
しっかりゴハン食べてお水もたくさん飲んだので いいウンチでした。
よかった~ 「シロちゃん、ウンチできて偉いね!」とほめてあげました。

色々嬉しい «  | BLOG TOP |  » デラウエア初収穫

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

工作屋 (208)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる