2017-08

バルセロナから帰国 - 2014.11.29 Sat

昨日無事にバルセロナから帰国しました。
旅行に行くと膨大な写真整理でブログUPを断念してしまいそうになります。
南インドUPは断念しましたが、今回は取りあえず数枚だけ選びました。
機会を見てまたUPしますので見てくださいね~



14ba001.jpg
バルセロナで一番有名な サグラダファミリア
到着すると「オーオー・・・」の言葉を連発してしまいます。
タワーからの下りは階段が面白いですし、池に映る姿も神秘的ですし、
ライトアップの夜もいいです。


14ba003.jpg
グエル公園
有名なトカゲはやっぱりカワイイ! 自分土産のスノードームとパチリ。
小学生の見学旅行場所になっているようです。


14ba012.jpg
カサ・バトリョ
ホテルがすぐ近くだったので何度もこの前を通りました。
外観も個性的ですが、やはり中の全てにうっとりしちゃいました。


14ba002.jpg
完熟柿、イチジクなど どこのお店でもフルーツが美しく盛られていました。
イチジクを試しに買いましたが、我が家のイチジクの美味しさを再確認しました。


14ba009.jpg
大きな市場内のバル
バルセロナで最初の食事はここにしました。 新鮮なシーフードが美味しかった!


14ba007.jpg
時々休憩をとるコーヒータイムは必須ですね。


14ba010.jpg
繁華街はランチ合戦をしていてお得です。 (写真は二人分の前菜)
約10ユーロで前菜・パエリヤ・デザート (安いと言っても円安なので1400円ですが)


14ba004.jpg
バルセロナ対セビージャ (ほぼ満席でした)
メッシの3点ハットトリックで 5対1でバルセロナが勝ちました。
小さな子供も両手をあげて抗議している姿がかわいかったです。


14ba008.jpg
ローマ時代に建てられた水道橋
トレッキングで訪れる人はいるようですが観光客は・・・バルセロナから車で着た二人だけでした。
トイレもないし、何もない所ですが 行ってよかったです。


14ba005.jpg
3ワイナリー巡りは、面白かったです。
最後に訪問したCABAで有名なFREIXENETはおつまみも盛りだくさんでした。
英語での説明のみでしたが、写真や雰囲気でなんとなく分かりました。なんとなくで十分!


14ba011.jpg
イルミネーションはどこを見ても素敵です。
通りによって路上上に吊られているイルミネーションの種類も違っていい感じでした。


帰宅後のポコは元気でした。
ポコは世話をしてくれた義姉がくるのを毎日心待ちにしていたようで
訪問の度によそよそしさ感がなくなり、足元をすりすりしていったようです。
心配性の私は帰宅のタクシーの中で、骨壺がリビングで待っていたらどうしよう・・・
など、ありもしないことで不安になっていました。 元気で良かったです。

プチ多忙 «  | BLOG TOP |  » 行ってきまーす

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (219)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる