2017-04

バルセロナ1 - 2015.01.05 Mon

バルセロナの旅日記が始まるよ
2014 11/18~11/28  1ユーロ約145~150円

バルセロナに滞在していましたので日程順のUPではありません。
詳しいことも忘れかけていますので
誤った情報をUPしている時は・・・スルーしてください

【サン・ジュセップ市場】
どこの国に行っても市場はワクワクしてしまいます。

繁華街のど真ん中にあるのでいつも人で大賑わいです
ba001.jpg

正面入り口すぐに何店舗もの生ハム屋さんが迎えてくれます
ba010.jpg


フルーツ好きの私はこのジュース各種に吸い寄せられました。美味しかったです!
入ってすぐに2ユーロジュースに満足しましたが、
各所に1ユーロ、1.5ユーロなどの価格のがありました。
別日には別のお店の1.5ユーロのを飲み満足!
ba002.jpg


生の柿は柔らかい完熟の物がスペインの方はお好みらしいです。
ba003.jpg


秋の味覚のキノコは市場にたくさんあり、中でもこの少し緑色がかったキノコは
ナベシゲ&実家の皆が千葉の某所で毎年収穫し楽しみにしている「初茸」です。
バルセロナで出会うとは驚きでした。 市場内でこのキノコ料理が無かったのは残念でした。
ba004.jpg


イチジクも各所で見かけ味見に購入しましたが
部屋で1個ずつ食べてゴメンナサーイしちゃいました。
我が家のイチジクの美味しさを再確認し ある意味満足しました(笑)
ba005.jpg


ba006.jpg
カラフルお菓子とカラフル野菜
ba007.jpg



ba009.jpg
バルセロナは海が近いので鮮魚が充実しています。
ba008.jpg


ba013.jpg
ユーロッパの秋は野鳥やウサギなどを食材にするので
日本では見かけないショーウィンドーでした。
卵屋さんのディスプレイもワラを使いカワイイです。
ba012.jpg


市場内にはいくつかのお食事処があります。
後ろに鮮魚屋さんがあったり・・・と、カウンターでの食事もなかなかオツです。
14ba009_20150105092307f61.jpg
バルセロナでの初めての外食は、ここBARCENTRALでランチにしました。
ボリューム満点のシーフード盛り合わせとビールで乾杯
他のお店より少し高めの価格でしたが大大満足でした。(この盛り合わせ27ユーロ)
bo1.jpg


市場はとっても楽しくテンション上がります
旅の初日は市場遊びに限りますね。 
市場に2度以上行く機会があるなら、お土産購入は他を見てからがいいかも。

バルセロナ2 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年 2015

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる