2017-04

バルセロナ8 - 2015.01.14 Wed

街の続きをやろうと思ったのですが、写真の選択ができず・・・

【ホテル】
宿泊はアベニーダパレスにしました。
写真をほとんど撮り忘れていますが、ホテル検索で私のブログにたどり着く方も
いらっしゃると思いますので 情報を記録しておきますね。

ho10.jpg
↑は、お借りした画像です


フロント上の迫力ある木製パネル(コロンブスの歴史パネル?)
ロビーはこじんまりとしていますが、アンティーク家具が配置された素敵な空間です。
ho08.jpg

ho06.jpg
1920年代頃、上流階級の人が集まるサロン・ド・テだったことがうかがえる豪華な階段
朝食のお部屋↓は この階段上(フロントと同じ1階フロアー)
ho07.jpg




お部屋にはテレビとカウンターとミニテーブル&イスがあります。
冷蔵庫内には飲み物が入っていますので、自分で買ってきたものは少ししか入れられません。
湯沸かしポットやコーヒーカップはありません。結構ショックでした。
スプーンや小皿などもなく、あるのはグラスが2個だけです。
旅行にいつも持参するアーミーナイフと味見用に購入した入れ物やスプーンは
最終日まで捨てませんでした。
ルームサービスに頼むより近くのカルフールなどでを買った方がいいですね。
ho01_20150114103625eb3.jpg
アメニティー:シャンプー、石鹸、バスジェル、綿棒、シャワーキャップ、だったような。
ドライヤーもありました。
ho02_2015011410204611f.jpg
おトイレの奥にビデがあります
ho03_20150114102047385.jpg


お部屋の窓からの風景
窓を開けていると車などの騒音がありますが、二重窓なので閉めると大丈夫です。
通りの噴水や車の流れを眺めたり、目の前のオフィスビルの人たちを観察したり
楽しい風景のお部屋でした。(709号室)
ho09.jpg


すぐ目の前に地下鉄:passeig de Gracia駅がありましたが 
私たちの行動範囲と少し違っていたので あまり利用しませんでした。
地下鉄券は予定を考えて3日券を一度だけ購入し、あとは1日券なども利用しました。
発券は地下鉄駅の自動販売機でいつでも購入できます(現金でもカードでも)
ho05.jpg

バルセロナ9 «  | BLOG TOP |  » 紅茶セミナー

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる