2017-10

バルセロナ9 - 2015.01.15 Thu

今回のテーマは何にしよう・・・街は写真整理できず・・・

【蚤の市】
バルセロナでは2ヶ所の蚤の市を楽しみにしていたのですが
楽しみにしていたカテドラル前広場の骨董市は、クリスマスマーケット準備中でした。
どっちつかずの、まさかの準備中にガッカリんぼです。

で、ネット情報で覚悟していた蚤の市に到着しました。
nomi05.jpg   nomi06.jpg
このトラムは利用せず、地下鉄を利用しました。
屋根もあって規模も大きいのですが、「あー違う。違うよー」と心が叫びました。
でも、ほこりまみれのガラクタ市のような中にも自分が欲しいものが埋もれているかも!


nomi08.jpg

nomi07.jpg

nomi09.jpg



戦利品
銀製ワイン栓  貝の栓抜き 鍵2個 たぶんピューター製飾り物
nomi01.jpg
私は鍵を買い、ナベシゲは栓抜きを買い・・・面白いです


nomi02.jpg
この文字はドイツ語でしょうか? 調べたのですが、今一つ判明しない品なのです。
AichacherLand ドイツにある地名? 1900って年号ですよね?
下の空欄部分に名前を入れて、夫婦の記念メダルにするものなのでしょうかね?
nomi03.jpg




【デパ地下】
到着翌日、お水やジュースなどを買うのに 小さなカルフール(スーパー)を利用したのですが
大きなエル・コルテ・イングレスデパートの地下は、商品豊富で価格もお得で
ホテルからも近かったので何度も利用しました。

de06.jpg
お部屋で飲むワインはこちらで調達

de02.jpg
生ハムはパック済のものやお手頃のものもたくさんありました

de07.jpg
広い通路が嬉しいです
de08.jpg

de01.jpg
クリスマスシーズンに合わせてのギフトかな??

お菓子など一番購入したいエリアの写真って撮り忘れますね。
欲しいものがたくさんあると興奮しちゃって写真どころではなくなります(笑)
品ぞろえは日本の大きなデパ地下と同じく、そしてお得です。
お菓子などの簡単なお土産はこちらのデパートでの購入が一番かもしれませんね。
お寿司なども販売されていましたが、お米のまずさが見た目で分かりました。
デパートレジとは別エリアに、お惣菜などの売り場が少しありました

バルセロナ10 «  | BLOG TOP |  » バルセロナ8

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる